ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食

2005-07-14 20:52:15 | Weblog
 とりあえず、今日の夕食では、妻が飲んでいるワインをグラスに一杯だけもらいました。それだけです。ご飯は稲荷寿司でした。

 今日は、前に勉強をみてあげていた近所の知り合いの娘さんが里帰りしていたのですが、来週には帰るというので、妻が料理を作って届けました。稲荷寿司なんですがちょっとご飯が変わっていまして、刻んだクルミとちりめんじゃこが入っています。結構美味しいんです。その子は嫁ぎ先がアメリカなので、一度帰ると当分会えないんです。結構よい思い出になったようでした。

 おかずは子安の里と言うところで買ってきた、ナスを烏賊とバジルで炒めたもの、辛みは庭の唐辛子です。それに同じく今日買い求めた取れたての枝豆を昼にすぐゆでておいたものなどでした。普段なら飲んじゃうんですが、今日は一杯だけでした。まあ、そのうちにね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐? | トップ | 休日の朝は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事