Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

秋冬雑感とか

2016年12月25日 | お店の日々のこと
秋からの雑感など。



11月に高架下のおみせが

Openしまして

影響があるのかしらーとか


イルミネーションのふっかつで

影響があるのかしらーとか


そーいうのが

飲食界隈ではちらほら話題に

のぼっていたのですけど


蓋を開けてみれば、とくに

おおきな影響はなかったのではないか....

とゆー結論となりまして

おおきーく伸びる日も多くなく

下回る日も多くなく、

とゆーぐあい。






さて飲食店においては

なんとなーく、お客さまのいれかわる

タイミングとゆーのがあって


それはとくにいつ、と決まっては

ないのですけど

今年はこの時期がちょうどそーいう

とこだったよーにおもいます




それにあわせてすこうし

メニューをいれかえたり、うごかしたり


きたる冬メニューのために

オペレーションをかえて

ためしたり、確認したりとゆー

ことができまして

ちょうどよかったよーな

気がします。





ケーキを研究したり



おやすみを満喫したりも

できましたし。




クリスマスを満喫のたいちう

胡桃のキャラメリゼいりケーキを

味見しながら、

プレゼントを眺めてよろこびにひたる。

(うれしすぎて神妙な顔 笑)



さて、今日はひさーしぶりの

日曜営業なのですけど

お昼はよいぐあいでして

夜はどうでしょう?


ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんじつあいてます✌︎ | トップ | すこし、センチメンタルなド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。