Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

12/12ランチ営業のみです。

2022年12月11日 | お知らせ



12/12(月)ランチ営業します。

11:30-13:20L.O.
売り切れたら早めにクローズあります。

日曜は朝からパン焼きしました。



年内にまた焼くと思います📦


スコーンのミックス粉をそっと
STORE'Sにて販売開始しました。

油脂、砂糖、牛乳を用意して
ミックスして生地を作り、
一晩寝かせてオーブンへ🔥

香ばしく風味良く焼き上がります。

なんだかんだ言って、スコーンの素材は
ほとんど粉ですから
味は粉で決まりますよ。

酵母仕立ての方がより香りはよいですが
ベーキングパウダー仕立てでもしっかり
おいしいのが焼けます。






私が焼いたもの。



中学生の女の子に焼いてもらったもの。

(ん〰︎
女の子のほうが美味しそうな....。)

通信販売ではスパイスカレーも売ってます🍛

年末年始、しばらくおやすみいただき
再開の折には、「トマトラーメンとカレー」
メインのお店にしようかな〰︎
などと考えていたりもします。
ここだけのはなし🤫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/11おやすみです | トップ | 12/13ランチ営業です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。