Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

カポナータ

2012年07月03日 | 日々のこと
雨のかよーびです

厨房は湿度たかく

はんぱない汗だくな

かんじです。


それでもオープンキッチンですから

風も流れてきますし

かなりよいです

(クローズキッチンは

 すごくあつい)



さて 7月限定カポナータ

すでに人気ふっとうです

大量に朝しこんでます


夏ならではの一杯・・・


前のお店でも恒例の

めにうでしたから、

すでにごぞんじ

かつ

待ちわびていらした方も

ちらほらです


時をおなじくして

冷やし麺もリリースしましたので

まようとこでは

あります


「冷やし麺はラーメンですか?」

麺がラーメンですから

ラーメンというかてごりに

なろーかと

おもいます


しかし総合てきには

ラーメンをいつだつした

一杯となっております


つまるところ

「暑くて食欲がいまいちでも

 毎日食べられちゃうかも」

てきな

冷やしちゅーか

または 素麺てきな

存在として

お付き合いいただければ

さいわいです。


仕上げにかける

バジルオイル以外は

油もかなり少ない

使用量となっています

ですから、

めたぼてきにもうれしい

かもです。



ではではあ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、もはやラーメンでは... | トップ | 今日も湿度たかくむしむしです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい、笑顔の麺 (ひとくち☆ミ)
2012-07-04 07:34:02
カポナータ、おいしかったです。
・・・でも、冷やし中華風トマト麺は、もっとおいしかったです。
・・・たべすぎたかも(笑)
食べてて楽しくなる、カラフルな味覚のラーメンで、ニコニコしながら食べてました。
冷たいトマト麺は、酸味もきつくなくて、具(おかず?)もたっぷりのサラダ麺?
ニンジンサラダのフルーティーなドレッシングや、鶏肉のごまダレをスープと混ぜるとまた印象が変わって楽しいし。
トマト、ごぼう、茄子、柚子ドレ?、大好きなのが沢山入ってて、満足テンコモリのステキなラーメンでした。
・・・キンキンでない程度の、でもひんやり冷たいのも、お腹にやさしくてよかったです!
夏のうちに、また食べに行きたいです。ごちそーさまでした(^O^)/
返信する
HPのお知らせに限定メニュー (ひとくち☆ミ)
2012-07-04 07:39:58
HPのインフォメーションに、今月の限定ラーメン(カポナータ・冷やしトマト麺)のお知らせ、まだ掲載されてませんでしたけど!?
返信する
すみません^^; (troquet)
2012-07-04 14:43:53
HPの告知がやや遅れ気味になっています。

これからアップします!
返信する
ひとくち☆ミ さん (troquet)
2012-07-04 14:46:53
カポナータは、夏の味をぎゅっと詰め込んだ一杯になってます

冷やし麺、気に入っていただけてよかったです
夏は食欲も落ちがちなので、栄養がとれる一杯にしたかったのです。

いつも遠くからお越しいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。