Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

連休もやってます。

2020年07月22日 | お知らせ
えっもう連休なんです?
はやいね。。

冷夏はよくないらしーですが
厨房のあつさをおもうと
ややラッキーと思ってしまいます 
このごろです。


猛暑の年は、だれも外に出ず
でしたから
何事もほどほどがよいようです
気がします。


甘さひかえめに炊いたあずきを
たっぷりまぜこんだケーキ。
やきたてにこれまた 
たっぷりーの日本酒
しかもーおいしーい日本酒ですから
香りもやさしくあまく、
おすすめです。

写真はないですけど、
ドライフルーツとナッツたっぷりの
ダークチョコレートケーキ、
やきあがりにバーボン🥃
これはしばらくねかせてから
でます。

クラムケーキも
きになる人が多いみたいなので

たくさん焼きました。

ピール、レーずん、黒いちじく、
白いちじく、カランツ、ジンジャー、
アーモンド、くるみ、アマレット。
ぎゅうぎゅうにつめて
フォンセ生地(練りパイ)で蓋をする😎






しゅうまつはjazzりんご🍎
のクラムケーキもでます。






連休かわらずopenして
いますからどーぞ。
もちろん、持ち帰りもやってます。
思ったよりは早くできますよ。    

さてひきつづき、
店内にて
食前食後のご歓談においては
マスクおねがいしてます😷

外から店内へ、
座って、「ハァー」
外したくなる気持ちはじゅうじゅう
承知なのですけど
いま、このときにおける
ちょっとだけ🤏意識する
をやってみて。

この先、状況やルールはすこしずつ 
揺れていくと思うので
そしたらまた変えますね。

最近のおきにいり🎧




おだやかで、叙情的で
カントリーなテイストもあり。

ではでは。またあした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすは鮪ほほ、大葉ジェノベ... | トップ | 連休始まったらしーです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。