Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

まえーといまと

2017年11月11日 | お店の日々のこと
まえーのまえー、

初めのころのトろきちでは



ひとりでいらしていた女性が

彼氏をつれてきたり

旦那さんをつれてきたり、

とゆーことが多かったのですけど


このごろは

ひとりでいらしている男性が

彼女をつれてきたり

奥さんをつれてくる、


とゆーことが増えたよーに

おもいます



なんかそーいうことが

はっと頭にうかびました。



平日のよるはすっかり

男性おひとりとゆーのがふえて

最初のころの、「かわいらしーお店」

「女性むけのお店」というよーな

声は聞かれなくなってきた

気がします。




すべては流れゆき、うつりかわり

自然とそこに行きつく


よーにみえて

そこに行き着くような組み立てを

してきているわけですけど


行き着くかどーかはお客さん次第

なのですから

時間のかかることです。


ですけど

お店の空気も、

料理におけるおすすめポイントも、

季節のあれこれ、

限定メニューも、

お店側からは「語らず」して

外から「語られる」

とゆー風にありたいなとずっと

おもっています




さて今週もおしまい

ありがとーございました!



あ!今回は栗ココア

栗のペーストをいれた生地に

渋皮煮いれてます🌰



チョコがけは限定数にてまもなく

おしまいです🍫

すでにリピートしてくださる方

ちらほらです。

チョコをかけてるので生地の甘みは

かなり控えめとなっていて

それがよいようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和牛ポトフ、ぶっかけあえめ... | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。