Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

温度

2012年10月27日 | 考えたこと
数少ない趣味といえば

たいちうはやきう

(なう日本しりーず)


私は音楽を聴くことと

こものをつくること

だったりします




何かにいれこむと

そちらに意識がしうちう

してしまいがち

(な私)

ですから


OPENしてからこれまで

趣味については

ほぼ完全に封印してきた

わけですが

最近

「またはじめよーかな」と

考えるくらいには

よゆーがでてきました




とはいえ

日々の営業は120%かけて

投球ぅう(のつもり)



本番で100%をめざしても

緊張したり

予想外の事態があったり

おおこれは無理だろー

てきなコンビネーションな

オーダーのはいりかた

など

いろいろありますから


結果てきには

80%出ればいい方

といわれます



ですから

めざすは120%


ひまなときでも

忙しいときでも

(そして

 ON-OFFのスイッチを

 すばやく)

とゆーことを思いながら

洗い物をしていました

ほんじつです・・・



しかしこーいう意識上のテーマは

他人と共有するのは

むずかしーことです



おなじ目的をもってして

おなじ仕事をするにしても

おなじ温度で取りくむことは

ありえないわけですから


そのあたりで

人間関係いろいろあるわけで


誰かの温度があがれば

あがるほど

(だいたいはリーダー

 ですが

 ときどき副リーダー)

ほかとの温度差にやきもきしたり

ぜつぼーしたり

とゆーことがあるわけで



この解決策はただひとつ


客観的な眼をもつこと

これにつきます



自分がどー感じようと

どー思っていようと

他からみて

まとまっているならば

多少のことは是とする

とゆーことは

ひじょーに大事かと

おもいます



まあ トロきちのステージは

徐々にではありますが

たしかに進行している

はずで

それぞれのステージにより

問題は変化していく

はずですから

注意深くいきたいものです


好調なときほど

気をひきしめて・・・

とゆーおはなしでしたあ・・・

(だったかな?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どよーび | トップ | こんしうは今日までです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。