Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

しうまつのような

2016年03月24日 | お店の日々のこと
まだかまだか、と準備がすすむ

中目黒の街。



お店をはじめるときに決めたことは

繁忙期にたよらないお店を

つくることでした。



年末とか、お花見シーズンとか、

わーっと盛り上がる時期に

たよらない。


日々の営業のつみかさねで

むりなく、波なく、

結果として同じ数字がでるのなら

そっちのほうが良い。



忙しい時期とゆーのは

働く側も、お客さまの側も、

いろんなとこがぎうぎうしく

なりますから


どこかに負担がかかったり

ミスもふえるわけで

そーすると気持ちもつかれてしまう。



できるだけ負担を分散させて

無理がでないよーに営業していく


代わりのいない、ちいさなお店では

ちょうだいじなことです



今朝は

「トマトソースかぜんぜんない~」

「メンチカツもない~~」

と、いそがしーたいちう


しうまつでないけど

しうまつのよーなもくようび。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪ほほにく、でます | トップ | イベリコ豚バラと大根ソテー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。