Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

うまくできるよーになるまで

2017年12月26日 | 考えたこと
やりたいことがあったら

やりたいことの規模の

1/10くらいのサイズでやってみる。



あ、失敗😱

というときもあるし

あ、うまくいった😄

というときもあるし。



何度かあれこれ揺らいだやりかたで

ためしてみたりして

よし!これでOK⭕️

となるとして



じゃあ、設定のサイズ感でやってみよう!

となったとき

各手順にかかる時間や手間や

仕上がるまでのようすとゆーのは

ただ引き伸ばしただけではない

おもむきがあるのでして


数字上はうまくいくはずなの

ですけど おもったよーにいかない

ことがでてきたり。


失敗は成功のもと、とゆーけれども

仕事のなかにくみこまれた

おためしとゆーのは

完全に成功! となるか

ギリギリセーフ、、、となるか

くらいの幅のひろさであって

失敗しない、とゆー前提がある

そーいうものです



そーいうことをくりかえしていくと

そーいうことに頭が慣れてきて

体も習慣づいてきて

ポイントをおさえてうまくやれる

よーになっていって



そのうち、

「どーしてそういうふうに

うまくやれるの?」と

きかれるよーになったり。



自然とうまくいくことなんて

そんないいはなしはなくて

でも、ほかの人をみると

「うまくできる人はいいなあ」などと

おもってしまう、


人ってそーいうものなのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017ラストウィーク | トップ | 贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。