Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

これからのメニューのこと、つれづれ

2016年03月05日 | お知らせ
明日は雨なのらしーです、

前もって知れることがふえると

調べておくのが当たり前になって




きっと、知ることができない頃のほうが

作業がすくなかったんではないか、とか


いやいや、わからないからこそ

こうだったらああしよう、

逆だったらこうしよう、と

いろいろ対策を講じる必要があって

手間が多かったんではないか、とか


つれづれおもうしうまつ。



天気予報ってむかしは、

テレビかラジオのニュースか

177にかけるとかでしたよね。☎︎



さて、ふたたびメニューに手をくわえる

とゆーことをかきましたが

(時期は未定)

よーやく定着したんではないか、

変えたら混乱するのではないか、

とゆーことを視野にいれたとしても


いま、そーいうタイミングである、

とおもったのでそうします。






ながれゆく、時間やひとや

季節のやさいや、メニューや、

定番の料理でさえも

同じレシピでつくったとしても、

めぐってきたものはすでに

おなじものではなく



たとえばわたしもたいちうも

重ねていく歳により

身体のじょーきょう、感覚の変化により

志向するもの、好むものなどは

かわっていくし


お客さまもまたおなじく

5年、10年とお付き合いしていけば

かわりゆき、

そうしていつかあらたなるお客さまと

いれかわり、


いれかわりつつ、めぐりめぐって

おなじように営業しつづける

お店があり。



最終的にどうしたいのか、

というのと、

どういうかたちがいま、いちばん

お客さまがたによってちょうどよいのか、

というのをくっつけて

成形して、できあがり!



というふうに作ってきたトロきち、


あ、このかたちがいいな!と

ぴったりくるメニューのかたち

つくれそーです。


いいな!とおもうひとも

わからない!となるひとも

えー!やだな!となるひとも

いろいろだとおもうのですけど、

それがこれからのトロきちです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しうまつ | トップ | ソースのこと、つれづれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。