Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

つれづれ

2011年11月02日 | 日々のこと
駅前のお菓子やさんはもう

クリスマスのツリーでした!


早いな~

あっというまに年末だな~


うちはどのよーに飾り付けしたら

いいのか・・・

まだ考えてませんです



今日は家を出た時点で寒かったし

そろそろあったかな

感じのメニューがいいですね。



ホット用のカップとか

ぐらたん用のお皿とか

考えるだけでほっくりします・・・


しかし

実際は、ごはん食べるもーどのお客様の

感覚に間に合わせるくらいの

提供時間で

出せるものというと、決まってきて

しまうのですが。。。



提供時間、だいじです。

とくにお腹空いてる方には

だいじすぎます。



どーしても 忙しいときにも

なるべく!お待たせしない

ようにするには、

メニューづくりから、オペレーションまで

考える必要があります!(><)

(きんちょう!)




以前目銀どんつきのビストロに伺ったときには

アミューズに小さなグラタンが出てきて

こーゆーのいいなあと思ったけど

なかなかそーはいきませんね。


たいちょーがもう一人いれば

いいんですけどね~


と・・・

そういう悩みは尽きないものです

飲食店!


それもまた楽しみ・・・

かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日(日)はお休みです | トップ | メニュー分かりやすくなりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。