Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

さいきん

2012年05月30日 | お店の日々のこと
最近、いろんな方向から

「最近景気どうですか?」

とゆー

しつもんが飛んできます


お客さん

ぎょーしゃさん

どーぎょうのご近所さん


たいてい

昨年から見れば

回復してきてるよーな

でも そこまで快調とも

いえないよーな。

みたいな話になります。



ちょと前のはなしに

なりますが

年末に酒屋さんと話したとき

担当の営業さんが

「業績自体は同じくらいですけど
 
 契約店舗数がのびてるのに

 売上げがかわらないっていうのは

 全体的に落ち込んでるって

 ことですよねー」

といってました



ちなみにトロキチですと

5月のよーに大型れんきうが

あると、

ちょと

売上げがさがります



でもなんせ、2人でやってる

わけですので

人件費で圧迫されると

ゆーことも

ありませんしです


当面の目標は、夜の客数を

のばすことです

つまり アイドルタイムを

へらすこと・・・



なんせランチタイムの

2倍以上の時間

お店を開けてるわけですし

(単純な時間数)

ぎうぎうとは

いかないまでも

たんたんと・・・


まあ こればかりは

日々のつみかさねかと

おもうです


とりあえず明後日の新作らーめん

まだできてませんという・・・


さて

本日19じ過ぎから満席です

早めの来店が

好ましーです


ではではあ・・・

ではではあ・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/3(日)、6/10(日... | トップ | ほんじつしうりょうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。