Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

感謝の日々でした。

2020年04月11日 | お知らせ


こんなタイミングで麺のあれこれ🍜

揉み麺のような細打ち。


ゆるい縮れ麺🍜




やや加水があがった
やや細麺🍜

レギュラーの麺をかえるのは
前から考えていたのですけど
今回、こーいう
ゆるゆるーな、時間が増えたことと
いったんリセット。みたいな
空気になったことと
「ここだ!」と頭の中で
誰かが叫びました。(だれ)

すこし太さをあげることで
伸びにくくし、
急いでたべなくても大丈夫🙆‍♀️
そして、テーブルに来てから
たべ進める間に、
スープのうまみを吸って
よりもちもちおいしくなる。

自分のパスタの作り方を元に
これだとゆーのを決めました!

今週はまだ極細麺ですから
なごりをおしむもよし
もう会えないか... と、
思い出にふけるもよし😎

次に会う時は、ひとまわり
すてきな麺になりますよ💓





さて、テイクアウェイとイートイン🍴
半々くらいだった本日。

ご飯とかは、家にあるから
いーです。
というの いいですね。



こーいうのもちらほら
でてますから
blogやInstagramでチェック
するがよきです。





パンも、前日や
当日朝の連絡で夕方うけとり
とかもできたりするかも。
タイミングをねがってください。

ではではー
今週、いつもそーですけど
ながい一週間であり
いつもにまして、ものいわず
そっと支えにきてくれた
方々に手を合わせてしまう
一週間でしたし

いつもはなかなか
助けや人の手を取れない
ふたりですけど
今回を機にありがたく
すべての気持ちを頂戴しますとともに
それを営業のパワー増幅にあて
かわらぬopenし続け、さらに
つぎなるステップを探訪していくことを
ここにしるします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週あすまで | トップ | おやすみのこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。