Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

地道なる日々

2014年08月21日 | お店の日々のこと


まるっと育ったきゅうりがきました

ざくざく切って塩もみして

浅漬けでいきます


今日のお昼は早い時間に

ぎうっっとしたのち

ほどゆるな空気が流れていました。


いそがしー時間は重なるもので

それはどこのお店でも

そーなはずです




波をおだやかにするだとか

ゆるっとした時間に集客するだとか


そーいう販促とゆーか

ひみつのよーなものはじつは


小手先の技術とゆーか

その場しのぎのものだったり

することはじつは

みんな分かっているのでは

ないでしょーか?



日々は次へのトライであり

目指すかたちへの反復練習である


できることをできるだけ、

目の前のことに誠実に

そんな地道な仕事がじつは

大きな力をつくるものです

とおもいます。




さておさかなきてます

あらには売り切れて

これからまたつくります。



ちっちゃい海老が残っていたので

たいちう特製天丼のタレで

海老丼いただきました(*⁰▿⁰*)✧˖°✧˖°

おいしかった!!


さて今宵は6時ころから奥のテーブル

ややぎうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残 | トップ | こんしうあすまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。