Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

ショップカード

2011年10月08日 | 開業までのこと(業者選定)
そういえば ショップカードとか名刺とか

ここでお願いしましたヽ(⁀∇⁀)ノ


デザイナーさんのつてもなかったし

HPとショップカードと名刺と 全部でいくらってお願いしたら~ とか

アドバイスしてもらったりしたんだけど・・・



でもでも 紹介価格でも 高いのょ・・・

(ピンキリですが安ぅ~~~くて、5万円くらい)



そして、友人の友人は もともと他人であるし・・・


たぶん 紹介してもらった方も、安くはやりたくないはず


そして 自分も安く上がるのはありがたいことだけど

安くしてもらってると あんまり細かく言えない。



HPはドメインとれば、テンプレートのでいーかって決めてたので


考えた結果、ショップカードは 以前使ったことのある

デザイングラフィックさんにけってい



自分の持ってる素材で無料でデザインできて、そのまま入稿できる。

(7000円でプロのデザイナーさんにお願いすることもできる)



ヴィレッジヴァンガードでフォントの素材集2400円くらいで買ってきて

それ使って作りました



たぶん

デザイナーさんにお願いしても、

自分の頭に思い描くイメージがなかったら

ぐっとくるデザインなんてして貰えないと思う



そして

明確なイメージがあるなら、自分である程度はできますよ



地図のデータも、5000円で作成ということだったので

無料素材を使って、エクセルで作りました。



まずはやってみること。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニューとかしこみとか | トップ | てづくり蒟蒻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。