☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ナーバスな夜

2009-10-28 | Weblog
またまたベイビーの成長期に入ったのか、最近また夜中に起きるようになりました。
しばらく5~6時間まとめて寝て、午前中は飲んだり眠ったりの繰り返しで午後は起きている時間がながかったんだけど、最近夜中もまた3~4時間ごとに起きて授乳しています

よく飲む飲む☆ そして今日は抱っこモードだったみたいで、寝たかな~と思ってそーっとベッドにおろすと数分後にすぐ目覚めてばかり。ランチの後片付け後に夕飯の支度も簡単にしておこうと思ったら、一番早かった時はジャガイモの皮を1個剥いたら目覚めました
まー日中起きている分にはいいんですけどね

ご機嫌モードの時は沢山お話して、本を見せたり、おもちゃで遊んだり、歌を歌ったりして過ごしました

明日はベイビー2ヶ月検診の日なんです。授乳しながら『明日はドクターの所に行くよ。僕大きくなったよって見せに行くよ』といつものように話し、いつものようにごくごく飲みながら聞いていたベイビー。『それとね・・・・明日はもう1つすることがあるんだよ 大きな病気にかからないように、注射をします。ちょっとチクリと痛いよ』というと、ごくごく飲んでいた表情がピタッと止まったんですね~
このタイミングの良さに私は『おぬし!わかっているのか!?』とドキッとしてしまいました。

明日は初の『予防接種』を受ける日なんです!!!
資料によると、ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ、髄膜炎、肺炎球菌ワクチン。
自分の母子手帳記録によると、ツベルクリン反応以外は2歳前後に受けているようだけど・・・・かなり昔のデータですからね

あ~泣いちゃうだろうな~ 私が泣いちゃいそうだー
そ・し・て!多分、多分、多分、私も明日は注射なのだーーーーーー嫌だーーーー!!

生後6ヶ月未満の子供は新型インフルエンザのワクチンが受けられないので、私とポールが受けておいたほうがいいと(感染して家に持ち込まないように)ドクターからすすめられています

それと、2年前にキューバへ行った際、AかBの肝炎の予防注射もしたんだけど、それの2回目を昨年やる予定でしたが、妊娠発覚により冷蔵庫にてキープ中。
これも使用期限が切れる前に持っていって打ってもらわないとなんです

ナーバスな夜です・・・・・

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近おいしいと思ったもの | トップ | 初めての予防注射 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (tomoka)
2009-10-28 21:03:18
明後日、私も会社で季節性インフルエンザ予防接種するんだよー。
頑張ろうね!
注射なんて久し振りすぎて感覚がわからないよ
日本では季節性予防接種の予約も取れないらしいよ。
返信する
Unknown (ume)
2009-10-29 10:47:51
tomokaさんも注射なのね~
私もさ、去年ひっさしぶりにインフルエンザの予防接種をしたよ。妊婦だから受けなさいって。
高校の時って学校でしたっけ?中学か高校以来でした。
カナダはね、季節性はお年寄りや子供から優先的に始まっているんだけど、健康な大人は12月か1月頃だって。新型は来週から受けられるらしい。。。受けるべきかねえ。。。いくつになっても注射は嫌いよ。
返信する
Unknown (tomoka)
2009-10-29 20:28:09
高校のとき予防接種した記憶ないよね。
中学生の時のインフルエンザ以来かも。
新型は大人には免疫があるってニュースが最近流れ始めてるけど、ベイビーちゃんのためにも受けた方がいいんじゃないかな。
私の周りじゃ、お子さんが罹っているケースが多いよ。
返信する
Unknown (ume)
2009-10-30 12:33:01
tomokaさん
だよね、私も高校の時に予防接種した記憶ないもん。
免疫力しっかり強化して、自己管理していればインフルエンザにもかかりにくいように思うんだけど。。。。毎年そんな感じで乗り切ってたし。外出先や訪問者など菌をもらう機会は沢山あるけど、万が一自分がかかってしまって、そのせいでベイビーが辛い思いをすることになったらと思うと、やっぱり受けておこうかなあと思うよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事