☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

不思議な出来事

2015-12-30 | 日常の出来事
偶然かもしれないけれど、不思議な話。
いつもお世話になっているマッサージの先生の奥様が亡くなられたそうなんです。いつも予約の電話に出て下さって、電話でお話しした事しかなかったのですが、この週末、なんとなく気になっていました。

というのも、1ヶ月前に先生とお話しした際に、あまり体調が良く無いお話を伺っていた事と、私はうっかり自分のアポの時間を控え忘れ、確認のお電話をしたのですが、折り返しがなかなか来なかった事で、なんとなく。。。まさか。。という感じでしたが。

で、不思議な話というのは、実は私は昨日の早朝から胃痛で目覚め、急性胃腸炎になってしまったんです。
今までで一番ひどかった。。マッサージのアポが入っていて、どうしよう。。どうしよう。。1ヶ月ぶりのアポだし、コリコリで頭痛もあるから行きたいけれど、変な菌を持っていっても申し訳ないし、何より運転は困難ではないかという状況で、ダディ君にキャンセルの電話を入れてもらいました。
ほぼドタキャン状態。

でもその時は、先生は奥様の事は何もおっしゃっていなかったようなんですが、夕方同じくマッサージに通っているお友達から、奥様の件で電話をいただき、びっくりしました。彼女の場合は、夕方先生の方からキャンセル連絡があったそうなんですが、まだ葬儀が終わる前だったようで、そんな状況で仕事を受け入れて下さっていた事にまずびっくりしたのと、私がいつもしんどい状況で1ヶ月待ちだったから、無理してくださってたのかな。。。と、申し訳ない気持ちになったのですが、不思議な話というのは、同じ日にアポイントが入っていたお友達も、私と全く同じく明け方から胃が痛み出し、急性胃腸炎になっていたんです!

流行っているのも事実なので、偶然だと思いますが、なんだかあまりに奇遇。

もしかして、もしかすると、このような状況でも自らキャンセルせずに、律儀にお仕事しようとされていた先生に、奥様の計らいで、速攻性があり、キャンセル可能で、かつ、治るのも早い 急性胃腸炎になったんのでは無いかと思ってしまいました。

感染率も高いはずなのに、私以外の家族は全く大丈夫なのも不思議。

しっ。。しかも、昨晩は頭痛がひどくて、なかなか寝付けなかったのですが、夢の中に先生が出てきてくれて、ほぐしてくれたの~!! 朝起きたら、完全ではなかったけれど、頭痛はほとんど治っていました。

いつもお話を伺っていると、毎年一緒に旅行へ行ったりと、40年以上連れ添った仲良しご夫婦だったようなので、寂しいだろうな。。
親が亡くなる事も寂しいけれど、パートナーが亡くなる事も同じように、もしくは毎日一緒にいた分それ以上に寂しいかもしれないですね。

それにしても、今年は、家族親戚を始め、友達や、友達の家族、知り合いなど、亡くなられた方が多い年でした。しかもみんな女性だ。。

明日は何が起こるかわからない。今を大事に。という気持ちを忘れずにいたいな。
2016年、悲しい別れはできるだけ少なく、みなさんとご家族が健康に過ごせる1年となりますように。



人気ブログランキングへ
コメント

話題の映画にまず1歩

2015-12-30 | 日常の出来事
只今新作も出て話題になっている映画スターウォーズ。実は私は一話も見たことがなく、友達にDVDをずっーーと借りっぱなしで、なかなかゆっくり観る時間もなかったのですが、ようやく一話みてみました。

でも。。。。何が面白いのか。どこに感動するのか、わからないんだけど。。。。。。私おかしいのかな?
タイトル通りそのまま、戦争なだけ。

まずは、一番最初に作られたらしい”Ⅳ”を観てみました。CGがなかった時代に作られたこの技術は本当にすごいなあ!!と、そこは素直に思ったけれど、観てると、今世の中で起こっている戦争の状況が浮かんできてしまい、映画の中でも沢山の登場キャラクターが簡単に殺されていて、これは映画の中での事だけど、現実にはそこに家族、生活がある人達がいきなり殺されたり、生活の場を奪われたり、国を守る為と命を落としたり。そういう現実を重ねてしまって、正直楽しめませんでした。

大小大きさはあっても、戦争は何千年も前から続いているから、悲しいけれど、これからも続くことなのかもしれないけれど。

”支配したい” 欲。自分の思想が全て正しい。それに背く者は悪。自分の考えを認めてくれない存在は悪。 やられた側の憎しみ、仇を討つという気持ちを人間が持っている限り、戦争は無くならないんだろうな。

感謝の気持ち、謙虚さ、相手をわかろうとする気持ち、共感、そういう事に気がつく為に、そういう事を学ぶ為に、マイナスに感じられる経験もあるのかもしれないけれど、、、優しい世の中になってほしいな。

最新作も含め7話もある中の1話を観ただけなので、この映画に関して意見を言えるような立場じゃないかもしれませんが、続きを観ようか、、迷うところです。。一般教養として、観るだけみようかな。。でもあまり気が進まない。。。

人気ブログランキングへ
コメント

のんびり冬休み

2015-12-28 | 日常の出来事
お兄ちゃんは、今年もキューバへ行きたかったようだけど、今年の冬はなんとなく、親の二人はお疲れモードで、たまには家でのんびりしようと、珍しく家にいます。 でもそのおかげで、いつも後回しになっていた片付けなどに手がつけられて、それなりに充実。

家族みんな元気になったので、キューバーの綺麗で暖かいビーチとはかけ離れているけれど、市内のプールへ行ってきました(笑)
お兄ちゃんがずっと、私にスイミングレッスンの成果を見せたいと言っていて、1ヶ月経ってしまった。。
潜るのもへっちゃらになってたし、自分で怖がらずにバタ足で進んだり、ビート板使えるようになったり、上達していました。

私も久しぶりに少しだけ泳いだけど、やっぱり泳ぐのは気持ちがいいな~。どうにかして継続できないものかと。。。自分次第だろうか。。。でも普段の生活での優先順位としては、やっぱり低くなってしまうなあ。

弟君も、楽しそうでした。

NHK杯の頃から弟君に、羽生選手のスケートの映像を見せたところ、彼なりに感じるものがあったようで、時々”はにゅー君がみたい!”とリクエストしてきます。

そして、最近は、羽生選手の真似をして、”MO-M! 見ててー!はにゅー君みたいに回るよー”と言って、床の上だけど、回転技を見せるようになりました(1回転だけどんね)

妖怪体操とか。くまモン体操とかにも はまっている弟君です。

人気ブログランキングへ
コメント

メリークリスマス

2015-12-26 | 日常の出来事
今年は雪なしの暖かいクリスマスでした。



お兄ちゃんは5:30頃から起きてきて、プレゼントの開封が待ちきれない様子。弟君が起きるまでは待っていてもらい、みんなで下に降りて行きました。

ツリーの下には、プレゼントがたくさん。


今年は弟君も楽しそうに包みを開けて、”お~!”と言いながら嬉しそうでした。


あっと言う間に。。。部屋がこんな事に。サンタ、親戚からと、大好きなLEGOを沢山いただいたお兄ちゃんは、公園へ出かけた時間以外、没頭していました。

弟君はサンタからトランペットをもらったんだけど、楽しそうに吹いていました。

教会へ行ったのはダディ一人。夜中に行ったので、私は子供達と留守番。 なので、プレゼントたーくさんの、ワクワク楽しい1日でした。

私も美味しいものたーくさん。これからしばらく楽しみだな~。メリークリスマス。

人気ブログランキングへ
コメント

クリスマスイルミネーション

2015-12-24 | KWお散歩スポット
私は嬉しいけれど、きっとスキー場は大赤字。
クリスマス直前だというのに、びっくり仰天! 冷え込む夜の気温が12℃だったんです! マイナスなら、驚かないけど、プラスだからびっくり。

ジャケット着たら、快適に外を歩けてしまう為、今日はWaterloo Parkのイルミネーションを見に行ってきました。


毎年寒くて、外を歩きたく無いので、遠目に中を見つつ、外回りをぐるりと車で通っていたのですが、今年は1つ1つじっくり見て回れました。



サンタさんからのメッセージが聞ける電話。


メッセージを聴いています。


何作ってるのかな~。と、おもちゃ作りの見学。


サンタクロースのおうち。弟君、目がキラキラ。


トーマスと


ポケモンの前で記念撮影。カシャ。

帰りがけに弟君が車の中で寝てくれたので、今夜はクリスマスカード作りが無事終了。明日はイブで、我が家はファミリーディナーの日です。

人気ブログランキングへ
コメント

クリスマスパン

2015-12-22 | デイケア
今日は1日雨でした。今日は学校もお休みのため、いつもより大人数。

久しぶりの子供クッキング。みんな何を作っているかわかりますか~。ちなみに写真に写っているナイフは子供用ナイフやスキッパーなどシャープでないものです。


みんな粘土が上手だから、その要領でボールを作ってもらったけど、膨らみがイマイチだったのが残念。でもそれぞれデコレーションをしてもらって、焼きあがったのは


クリスマスツリーパン。焼きあがってみると、ふわふわ感がなかったのが残念だけど、よくできたんじゃないかな。


ランチ。私一人なので、沢山は準備できなかったけど、今日は子供達に自分で食べたいものを選んでもらいました。チキンとチーズはあっという間に無くなった(笑)


パンを焼いている間に、トナカイさん作成。みんな気に入ってくれて良かった。これをかぶって、みんなでゲームをして遊びました。

今日はあいにくの天気で、外遊びができず、午後は、特に男の子達はエネルギーが余っている感じがしたので、トンネル遊びをしました。椅子や小さいテーブル、子供用テント付属のトンネル、ジャングルジムも途中に加えて、子供達でトンネルをくぐったら、自分もトンネルを作って、お友達を通してあげて、みんなで1階をぐるりと1周。

小さい子達は途中逆走したりと、面白かったです。お兄ちゃん的には、もっとテンポ良く行きたかったみたいだけど、流れがゆっくりな分、長い時間トンネル姿勢は、結構大変だったみたい。でもグルリと1周できました。豪邸サイズじゃなくて良かったね。



人気ブログランキングへ
コメント

クリスマスギフト

2015-12-19 | 学校関係
今日から冬休みです。 日本語学校もお休みの為、全員朝寝ののんびりスタート。

お兄ちゃんが、学校から素敵なプレゼントを持って帰ってきてくれました。クリスマスに開けようと思っていたんだけど、先生が早めに開けたほうが良いと言ってたとの事で、本日開封。


素敵なオーナメント! 裏にはお兄ちゃんの写真が貼ってあるんです。これ、クラス全員分作成して下さったみたい!! そして、袋のタグには、子供達の字で、お父さん、お母さんへと自分の名前が書かれていました。

コンサートの日には、全員の子達へサンタの帽子を用意してくれていて、そこにはそれぞれの名前が金色のモコモコペンで書かれていて。

カナダの学校では、お世話になっている先生達にも、カードやギフトを贈る習慣があるみたいで、お兄ちゃんも先生にカードを書き、ちょっとしたプレゼントを一緒に入れておいたんだけど、お礼のカードが入っていて、そのメッセージも結構ぎっしり書かれていて、差し上げたギフトの事も書かれていたから、子供達がパーティーでお菓子とか食べてる間に、ちゃちゃっと書いていたのかなあ。。。

すごくまめで、子供達にも親にも丁寧に接してくれる、本当に良い先生だと思います。

ダディ君はね、1年生の時の担任が最悪だったそうです。。たぶん他の親子からの評判も悪かったのか、しばらくして教員を辞めたそうです。その時の事は私にも話してくれないんだけど、よほど嫌な先生だったみたい。

お兄ちゃんは、小学校最初の担任が素敵な先生で、本当によかったな~と思います。

人気ブログランキングへ
コメント

近所の猫達

2015-12-18 | 日常の出来事
今、久しぶりにうっすら雪が積もりました。週末は少し寒いみたい。でもクリスマス前は+10℃なんて数字が出てます。 嬉しいけど、かなり異常ですね。 今年は東京の冬みたいと感じるんだけど、今年の東京はもっと暑いのだろうか!? 

今日は久しぶりに、猫さんからプレゼントをいただいてしまいました。。。しかも、今日は別の家の猫さんまで遊びに来て。。。なでなでしてあげたら、帰って行きました。 いつも居座っている猫さん宅には、もう1匹猫がいるんだけど、そちらの猫はとてもシャイで、寄ってくる事が滅多にないのに、その家の猫も昨日近寄ってきてくれて、なでなでしてあげたら戻って行きました。。

なっ。。。なんなんだろう。。。

餌も一度もあげたことないのに。 猫達の間で腕のいいマッサージの評判でも広まっているのだろうか!?

今日はプレゼントでいただいたねずみさんを、どうしようかと迷い、ひとまず子供達が遊びながら踏みつけてしまわないよう、目印に大きめの石を側に置いておいたんだけど、カラスがね!!それを狙って、ゆーっくり、ゆーっくり近づいてきたんです!! 

おお~!!! 持って行っておくんなましー!! 

と、そんな様子を子供達と一緒に部屋の窓から観察していました。 

しかーし。私がこっそり瞬間を写真に撮ろうと、カメラを構えたからか、近くにいた猫の睨みに気がついたか。。あと1歩という所で飛んで行ってしまいました。。 それとも死んでるネズミは食べないのかな?

猫はその後も、我が家のベンチに居座り、まるで、そのプレゼントはこちらのご主人様への物だ!と睨みをきかせているかのように、じっと、庭を眺めているのでした。

我が家に居座っている猫さん、オーナーの連絡先をゲットし、寒い日の夜中にまだいた時は、ショートメッセージを送るという手段にて連絡が取れるようにしました。 いつもはこの時間まだいるけど、今日はお家に帰ったみたい。よかった。


人気ブログランキングへ
コメント

クリスマスクラフト

2015-12-17 | デイケア
もうすぐクリスマスなので、今月はクリスマスクラフトをいくつかやりました。


一つ目は、手形を使った ”トナカイさん” 大人の私は、トナカイ=茶色 かな。。と思ってしまってたけど、子供達には好きな色を選んでもらうと、カラフルな可愛いトナカイができました。これはこれで可愛い!


2つ目はブーツ。


3つ目はクリスマスツリー。

子供達を見ていると、クラフトが好きな子もいるし、その時に興味のある子と無い子もいるし、色々です。
我が家の弟君も、興味があると集中。無いとすごく適当。。 

3歳の子は、ハサミで切るのも上手です。2歳の子達は親子ハサミを使って、私が切る方向だけ定め、紙を持ってチョキチョキするのは子供達にやらせています。


我が家の弟君は、日を改めて、気分が乗っている時に再トライ。 これは、最後の仕上げで、穴あけパンチで開けた穴に、毛糸を通しています。

お気づきかしら。。。実は私、裁縫は左利きの為、つい、左から右に進めてしまうんです。。。みんな、やりにくかっただろうな。。


クリスマスツリーも、少しだけ華やかになった!?

追加

こちらは、テンポラリーにお預かりした、4歳と3歳のお子さん達の作品。マスキングテープを使って、デコレーションしてみました。 ステッチも上手に穴に通していたよ! 

人気ブログランキングへ
コメント

寒さにも負けず

2015-12-17 | 子育て
今日は学校でのホリデーコンサートがありました。通しでテーマがあり、1年生ー3年生までが各学年毎に歌を歌ったり、詩を朗読したり。お兄ちゃん達はフランス語での歌でした。そして、最後にみんなでダンス。
みんなとっても上手でした。
直接マイク使っていないのに、はっきり聞こえるの。

学校の帰り道。今日は風が冷たかったけど、雪が積もっていないので、子供達元気。
弟君は私に似ていて、寒さが嫌いなため、寒い~抱っこ~とすぐに抱っこモードになるのですが、お兄ちゃん達が楽しそうに走り回っていたので、”一緒に行ってくれば?”と言うと、”行くー!”と言って、しばらく走り回っていました。



横向きにゴロゴロゴロ~。


見えるかしら??後転で下ってます。 前転でもやってた。今私が同じことをしたら。。。間違いなく目が回る~。

元気で何より。

もうすぐ出産予定の妊婦さんが友達にいるのですが、妊娠中って、元気に育って、元気に生まれてきますように。って、きっとほとんどの親は願うんじゃないかな。私はそう願っていたなぁ。

我が子達、元気に生まれてきてくれて、ありがとうだね。

人気ブログランキングへ
コメント

やっと抜けた!!

2015-12-16 | 子育て
お兄ちゃん、寝る前に、ようやく、1本目の歯が抜けました!! 早い子は4歳くらいから抜け始めるみたいだけど、お兄ちゃんはもうすぐ6歳4ヶ月目にしてやっと1本目が抜けた~! 嬉しそうです。

1ヶ月前から、明日には抜けるね!なんて話していたのに、なかなかしぶとく歯茎に一部がくっついて、1ヶ月近くかかっていました。 明日のホリデーコンサート中に抜けたらどうする?歌い続けられる?なんて話してた矢先に、鏡で歯を見ながら舌でいじっていたら抜けたらしい。

カナダにはトゥースフェアリーという歯の妖精がいるらしくて、寝ている間に、歯を持って行ってプレゼントかお小遣いを置いて行ってくれるんだって! 私が歯を無くさない様に、指輪入れを貸してあげたら、

”でも、もしこの入れ物も一緒に持って行っちゃったらマミー、困らない?”と聞くので
”普段使っていないし、もし持っていかれちゃっても、大丈夫だよ” と言ったけど、どうしても気になるらしく 別のプラスチック容器を提案してみたところ

”この入れ物も持って行っちゃうかもしれないよ”
”1個30セントくらいだから、持って行っちゃっても困らないよ” と言ったんだけど

”もしかしたら、この容器を開けられないかもしれない。。。。”言うので、
”じゃあ蓋を乗せて置くだけにしよう。”と言うと

”アクシデントで容器が倒れて、歯が亡くなっちゃったら。。。”と心配な様子。

ダディに相談してみたところ、ダディ君は、ただ枕の下に置いておいたそうで、
”じゃあ僕もそうする!” と言って、わかりやすいようにティッシュに包んで、枕の下に置いていました。

この小さな心配がなんだか可愛らしいなあ。。と思いました。

歯って20本くらい生えてますよね?20回も妖精が来てくれるの?

老化にて歯が抜けてしまった場合も、妖精は来てくれるのだろうか。。。。
プレゼントは何を持って来てくれるんだろう。。。入れ歯!?


人気ブログランキングへ
コメント

初の成績表

2015-12-16 | 学校関係
今更だけど。。。カナダって2学期制?? 成績表が年に2回発行されるみたいです。
日本も今2学期制なの?それとも今も3学期制?その辺りよくわからない。。。

今日は小学生になって初めての成績表を持って帰ってきました。
E,E,E,E,と6項目中 Eが5つ並んでいて一瞬戸惑いましたが、どうやら "E"は ”Excellent"のことだった様です。

ということは、おおお!!頑張ってるんじゃん!

4段階評価で、Excellent, Good, Satisfactory, Needs Improvement となっているみたい。 日本語だと、素晴らしい、よくできている、だいたいできている、もう少し頑張りましょう。 って感じだろうか!?

まだ1年生の前半だから、難しいこととかはやってなさそうだけど、私達が気になっていたのは授業態度で。。ちゃんと話聞けているのかなとか気になっていたけれど、その辺りも高い評価でコメントでも褒められていました。持ち物の管理もちゃんとしてるとか。 へぇぇぇぇぇぇ。。。家とは随分違うもんだなあ。。。

まーでも学校でちゃんとできてるなら、それはそれでいいかな。

1つGのgoodだった項目は、人前で話すこと等に関する項目で、コメントにも次のステップとして、もっと人前でも自分の意見を堂々と述べましょう。みたいな事が書かれていました。
私もこういうの苦手だったなあ。。 

本の読み聞かせをする時に、”お兄ちゃんはどう思う?”とか時々質問してみるんだけど、そういう時も”わからない”って言って答えてくれないんだよね。 でも聞き方を変えて、具体的に”Aだと思う?それともBかなあ”と聞くと、答えてくれたりするんだけど。恥ずかしいのかな!?

1月以降もこのまま頑張ってくれるといいな。


人気ブログランキングへ
コメント

休暇前の特別授業

2015-12-15 | 学校関係
もうすぐ冬休み。学校は今週で終わりです。
先週は遠足で、確かアニーだったと思うけど、ミュージカル?を観てきたようで、楽しかったみたい。
それと、ジンジャーブレッドハウスも作ってきました

クラス内のアレルギーの関係もあるのかなと思うけれど、クラッカーや、シリアル、ラムネ、グミ、キャンディでデコレーション。 家の壁の立ち上げだけ先生が手伝ってくれたみたいだけど、それ以外は自分達で自由に作ったみたい。


お友達とあれこれ話しながら、楽しく作ったんだろうな〜。 お菓子好きな弟君は、これを一目見た瞬間に、目がキラーン!!! 僕も食べたーい!!僕が持つー!! テーブルの上に飾っておいても、目を盗んで、お兄ちゃんより先に食べようとしていました。

それと、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを連れた、クラスのママさんが特別に授業に参加してくれたみたいで、赤ちゃんのあやし方など教えてくれたみたい。
弟や妹がいない子達にとっては、赤ちゃんと触れ合える貴重な機会だったよね。 しかも新生児!! 貴重な経験をさせてくれたママさんありがとう〜。

それと、宿題でトンポについて調べて書いて来るものがあったのですが、それプラス、今までコツコツ書き溜めた虫、動物、海の生き物に関する自作の本を学校へ持っていたら、先生にものすごく褒められたらしい。よかったね。

明日は何をするのかよくわかりませんが、木曜日はホリデーコンサート。金曜日はパジャマパーティー(もう着ていくパジャマを自分で決めて枕元に確保している)。 そして、冬休み〜。
弁当作りもあと3日!あと少しで休息だ!


人気ブログランキングへ
コメント

僕の

2015-12-15 | 子育て
最近ブログの更新ができていなかったなあ。。ちょっと風邪気味で、弟君にガシッと首元を抱えられながら添い寝をしていますと、いつの間にやら夢の中。。。ああ、コンタクトレンズつけっぱなし、化粧つけっぱなし。。
土曜日あたりはとてもしんどかったけど、今日はだいぶ咳も止まってほぼ復活。

先日弟君に、新しいパジャマを買ってあげました。 いつもおにいちゃんや誰かからのお下がりが多いんだけど、それも気に入ってはいたけど、もうこれはくたびれてきたかなという感じで。
この時はお兄ちゃんには特に何も買わず、弟君にだけ買ってきました。

これがね、とっても気に入ったようで、セイウチの絵が描いてあるんだけど、みんなに見せたいみたいで、学校への送迎にも着ていきたがったり(しかも見せる為に、ジャケットの前を開けたがる)、お友達の家にも着て行ったり。かっこいい。と思ってくれていて、私がかっこいいね。と言うと、嬉しそうに”写真撮ってもいいよ!”って、パジャマ姿でジムナスティックで習得した かっこいいポーズを見せてくれます。

まだ2歳の小さな子だけど、自分用の新しいパジャマだから嬉しかったのかなあ。。。 

それに続き、今日は一度もパンツを濡らす事なく、トイレでバナナ君も出してくれました! そしたら ”パンツマンだから、一緒にパンツ買いに行こー!”って言ってきました。
そう、今履いているパンツは全部お兄ちゃんからのお下がり。大小共にトイレでできたらパンツマンなので、そしたら一緒に新しいパンツを買いに行こう!と約束していた事を覚えていたみたい。
なので、今日はパンツを一緒に買いに行きました。波ありなので、また明日はどうなるかわかりませんが、少しずつゴールに近づいているような予感。

そして、買い物先で可愛いお猿のパジャマを見つけて、こっそりクリスマスプレゼントに買ってしまいました。

人気ブログランキングへ
コメント

アンガーマネージメント

2015-12-10 | 学校関係
お兄ちゃんが学校から、こんなものを持って帰ってきました。

緑茶!?みたいですが、飲めません。

”calm down bottle" カームダウンボトル。というらしく、イライラしたり、怒りたい気持ちになった時に、これを振って

キラキラをみながら、これが沈殿するまで、じっとこれを見て気持ちを鎮めるという使い方をするそうです。

学校のプログラムで、社会性に関するものがあり、お友達との関わり方なんかも そこで勉強してきたんだけど、これは自分の中に発生したマイナスの気持ちをコントロールする1つのやり方のようです。

わっ、私も使おうかしら!! と、手に届く位置に置いてあります。

が、今日、何度言ってもやめてくれないことがあり、ついに怒ったら、”マミー、そんなに怒らないでカームダウンボトル使ったら?”と言われました。

でも、こういうのって、第三者から言われれば、そうしようかなと思えるけど、この気持ちを作った張本人に言われると、なんかねえ。。。原因はおまえさんだー!! と思ってしまうのは、まだまだ未熟な証拠?

でも、良いアイディアだなと思いました。この色もポイントなのかしら?赤とかだと、余計イライラしそうだもんね。

緑つながりで、こちらは先日スーパーで見かけて思わず衝動買いしたもの

こっ、こんぶ茶って書いてあるよね! これを見て、私は迷わず、あのやや塩気のあるこんぶ茶を想像し、1本買ってみたのです。

で、底の方に沈殿物も見られた為、迷わず振ってみたところ、これがびっくりー!!

炭酸飲料でした!! 蓋をあけたら ブワ~!!!!

そして、味も、味気ない。。。こんぶエキスは入っているみたいな事書いてあったけど、単なる炭酸飲料でございました。

私のラベル読み間違い!?勘違い!? かわかりませんが、あの”こんぶ茶”を想像して買うと、がっかりします(笑)



人気ブログランキングへ
コメント