☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ボーナス夏日

2017-09-26 | ポート ドーバー
異常とわかっていても、夏好きな私にとっては、まさかカナダで9月末に残暑。と、嬉しいです。


あったかいを通り越して、ここ数日、暑いです。湿度もあって、日本の夏にかなり近い。

今年の夏は涼しかったので、夏より今の方が暑いです。
今朝公園に行ったら、9:30なのにすでに暑いと感じました。

2週間前に、まさか9月にビーチに行けるとは!!と、さすがにビーチ納めだろうと思っていたら、先週末は30度超えの暑さ。


ここはTurkey point beach。 夏休みに行った時にあった遊泳区域のロープは片付けられた後。そりゃそうだ、9月だもん。
でも、近場を泳いだり、子供達は砂でたっぷり遊んで、フリスビーを投げたりと、お友達も一緒にとっても楽しいボーナス時間を過ごす事ができました。

火曜日を境に少しずつ下がり、週末には秋の気候にもどってしまうようで、いよいよ夏服としばらくお別れかしらね。。。


隣町のPort Doverでご飯を食べて 夕日を見て帰りました。


夏休みみたいだけど、しっかり翌日から学校。




人気ブログランキングへ
コメント

ビーチで残暑を満喫

2012-09-03 | ポート ドーバー
あとどれくらい暑さが続いてくれるのか。。。と思うと、色々出かけたくてどこに行こうかと迷います。
今週末は夏日復活で、一度涼しくなった後なので、ボーナスかなと思っています。
せっかくの夏日なので、『水』を求めて、5箇所も候補がありました。

今一番行ってみたい所は、ここから北に片道3時間半。。。日帰りだと7時間のドライブはちょっとしんどいので今日は断念。でも本当は水に入れそうな暖かい日に行きたい。

もう1つ、トロントのエアショーをグランダのボートに乗って、オンタリオ湖から見よう!という誘いもあったのですが、ボートを止めている場所からトロントまで船だと片道4時間。。つまり往復8時間+、そこまでの往復3時間ドライブ。。。これは日帰りではしんどいので断念。

そして近場で、水、ビーチと検討し、今日行ったのが南へひたすら1時間半ほどドライブしたエリー湖畔にある『Port Dover』に行ってきました。


遠浅のビーチで、灯台の方まで行ってもまだ立てる。


息子も水と砂遊びを満喫しました。水も冷たくなかった!


ランチは前回同様、こちらのお店でフィッシュサンド


美味しかった!息子と半分こして食べました。ポール一押しのフィッシュサンド、フィッシュ&チップスのお店です。


水はわりときれいな方なのかな。砂がね、なんか臭うんだよね~。何なんだろう。。ここに限らず、ボートクラブでも夏の後半になると同じような臭いが気になります。鳥達の糞が乾いた臭いという話も聞くけど。。そうなのかな。なるべく気にしないように過ごしました。


息子も、冬場のプール通いでだいぶ水に慣れてくれて、今日は自ら入って楽しんでいました。


泳ぎは得意な私ですが、底が見えない水に入るのは抵抗があって、湖でもヒューロン湖のサボビーチくらいしか入った事ないんだけど、今日は暑いし、ついた瞬間入る気満々。楽しかったです。


砂で一緒に山とトンネル作り。気がついたら夕方の5時。それでもまだ帰りたくなさそうな息子が一言。
『アイスクリームが食べたい。』

『よし!じゃあ、片付けをしてアイスクリームを食べに行こう!』と言ったらすんなり片付けを実行。


こちらでアイスと、私はピーチフローズンヨーグルトを食べました。この夏はピーチ味にはまったなあ。

2週間後にサボビーチへ行く予定だけど。。。まだビーチで遊べる気候が続いてくれるかしら。
今日は今年の夏日最後を覚悟して、楽しみました。


人気ブログランキングへ
コメント

Port Dover

2010-09-12 | ポート ドーバー
今日はのち

車でパリに行ってきました。というか通り過ぎました
とっても小さな街です。途中スコットランドもあったような。。。。

ここは通り過ぎて、本日の目的地はPort Dover

住んでいる所からひたすらカントリーロードを南に行ったところです
ポールが学生時代に研修で4ヶ月だけ住んでいた事のある街です。

エリー湖畔の小さな街で、Harleyに乗っている人が好きな街だそうです。
確かに、沢山のバイカー達に会いました


ビーチがあるので、きっと夏場は人が沢山いたんだろうなあ。
今日はほどよく人が来ていました
ヤシの木????どうやって越冬しているのか!!!!すごい!!


ポールが住んでいたコテージを見に行って


ここはフィッシュ&チップスもおいしい所らしく


ポールおすすめのお店でフィッシュバーガーを食べました。イエローパーチという魚で、本当においしかった!
さっき遊びに来てくれたお母さんに写真を見せたら、『あああ!!お土産に買って来て欲しかったわ~!!』って。気がつけばよかったよぉぉぉぉ


住んでいたのは10年くらい前の事なんだけど
お店が少し変わっていたり、ビーチ以外は何もない所で
住んでいた頃は音楽のCDを買おうと思っても売っていなく、隣町(ここも小さな街なんだけど)まで買いに行っていたそうで
CDを売っているお店ができていて感激しているポールがおかしかったです


ベイビーは今日もビーチで遊びました
午後から晴れの予報だったのに
ビーチで遊んでいた時は曇り空で
段々寒くなって来て先日ほど長くは遊べなかったけど


片付け終わって、じゃあ一回りして帰ろうかと散歩を始めたら晴れて来ました


カモメがね~ちょっと多くて、時々怖かったです。。。。
ベイビーのおやつが風で飛ばされたら、1秒後にそれを拾っていて、それを見た他のカモメがぁぁあぁ。。。。私達の廻りをバタバタバタバタ
怖い~!!!!。。。 ここでベイビーにおやつを渡したら、きっとそれを狙って取る事も考えられるので、私の二の舞にならないように、ビーチでおやつを食べるのはやめました。。。。


ベイビーは今のところ鳥にも興味津々で、私は近づけませんでしたが、鴨?(英語だとダック)も沢山いて『ダッダッダッ』とご機嫌だった様子。


街中にベイビーが好きなバス!しかも二階建てバスじゃ~ん!! もちろん、ベイビーは『バッバッ』とご機嫌。
このバス、お店になっていて、軽食を売っていました


気持ち悪かったのが、これ!!!!
魚釣りをしている人も何人かいたんだけど、生きたミミズが売っている自動販売機!!!ってどーゆこと?????
この中に。。。。。。ウジョウジョウジョウジョウジョ。。。。。。。といるって事ですか??
『フレッシュ』って書いてあるけど???? 中で動いているのか??それとも冷凍になっていて、解凍されるとウニョウニョ動き出し、魚の餌となるのだろうか。。怖くて近寄れませんでした!!

とっても小さな街でしたが、楽しいお出かけでした

人気ブログランキングへ
コメント (2)