☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

満開の八重桜

2023-05-15 | ガーデン
こちらは満開の八重桜。
フワフワで〜す。

かなり古い木だけど、今年も綺麗に咲いています。
引っ越してきたばかりの頃は、同じサイズの木が5、6本並んでいて、見事な並木道でした。

オーナーさんが落ち葉の処理が大変だからという理由で切り落としてしまったとのこと。。。
そして今は空き地にも家が建ち並び、だいぶ景色が変わりました

電線もかかって、心配だったけど、綺麗に咲いています

こちらはちょうど10年前くらいでしょうか。日本語クラス開講10周年記念にKitchener市から学校に贈られた八重桜。
当時の生徒さん達と先生とでみんなで植樹しました

少しずつ大きくなって、見事な花を咲かせています





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のCrabapple(姫林檎??... | トップ | たんぽぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ain)
2023-05-16 06:28:54
とってもきれいですね。
こんなに大きくてきれいなの見たことがないです。
すごいなーっと。
Unknown (ume)
2023-05-17 12:21:42
ainさん

ありがとうございます。ずっと良いお天気が続いていて、花も長持ちしています。

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事