☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お城&愛知の食べ物

2024-07-30 | 日本
久しぶりの愛知県。

名古屋城へ行ったのは何十年ぶりだったかな。

以前は中に入れたと思うのですが、今は天守閣には入れなくなっていました

こちらは犬山城

こちらは国宝の1つで、建てたれた当時の姿だそうです。すごいよね。
それこそ老朽化の問題がありそうだけど、中に入ることもできました

階段の角度がすごい! 長野の松本城を思い出しました。

当時の人達は着物でこの階段を上り下りしていたのでしょうか。。。。すごいことだ。

トイレなんかもどうしていたのでしょうね。この階段を上り下りしてだったら、しんどいよねえ。。

天守閣からの眺めも良かったです



木曽川からの眺め

そして、愛知と言えば。
味噌カツ

そして
ひつまぶし。

どちらもおいしかった〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日のお出かけに良いかも!? | トップ | 家飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事