☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

最近おいしいと思ったもの

2009-10-27 | Weblog
今日もお日様が出て過ごしやすい陽気でした☆こんな日が続いてくれると嬉しい
お友達が遊びに来てくれて、みんなで一緒にランチ
ベイビーもみんなに抱っこされて気持ち良さそうでした
土曜日にマーケットで初めて買ってみたグレープ

色からしておいしそうだなあ~と、そそられました。
ナイアガラのグレープで、すごーくいい香りがします。グレープが入っていた袋からホワ~ンとグレープの香りが♪ おいしいワインを連想させてくれます
あ~お酒 もう1年近く一滴も飲んでいないなあ~ 信じられる!?でも、本当。

このグレープ、特徴は粒がまん丸。 いつも買うグレープは楕円形で、みんな皮ごと食べてしまいますが、このグレープは甘くておいしいんだけど、皮はちょっと食べにくく、種があるのでその点がパクパク食べるには大変です
でもおいしい♪

それともう一つ、最近はまっているのが『シーザーサラダ』

でも、サラダはついでで、この『クルトン』にポールも私もはまってしまいました

おいしいんだあ~♪味はそんなに大きく変わらなかったと感じますが、どちらともカリカリでガーリックがきいています!!
味がしっかりついているけど、USDAマーク付で使っている原材料もシンプル。
クルトンだけでスナックのように食べれてしまいますが、一応サラダにのせて食べています。

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | ナーバスな夜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2009-10-27 13:06:12
私も一時期 クルトンにはまりました。
レストランで出てくるのより 味がしっかり
ついていて サクサク おいしく
食べられました。
なので ついつい そのまま食べてました。
返信する
はじめまして (sana)
2009-10-27 18:02:57
何時も楽しく拝見させていただいてます。3月に娘がカナダ人と結婚して先週の水曜日にカナダへ引っ越しました。娘はKitchenerという所です。まだ忙しいのでゆっくりと話してないので、あなたのブログで楽しませてもらってます。
返信する
Unknown (ume)
2009-10-28 12:18:41
myuさん
そうそう!クルトンというと、デニーズのコーンスープを思い出すのですが、このクルトン、大きくてサックサクで味がしっかりしていて、ボリボリ食べたくなる味ですよね!

sanaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。娘さんがご結婚されたんですね☆おめでとうございます!!
しかもkitchenerにお住まいとは!!目と鼻の先ですよ!!
Waterlooとkitchenerは1つの街のようにくっついていて、我が家は市境に近いので、徒歩5分もすればkitchenerです☆
娘さんと同じように、カナダ人&日本人のご家族も沢山住んでいますよ。そのうちどこかでお会いできるかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事