☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

雪見大福

2009-04-07 | Weblog
今日はなーんと!!!!
しかも1日降っていましたよ
せっかく春らしくなったのに

冬景色に逆戻り・・・・・悲しすぎるー

明日も雪だって。今日は4月7日です。東京じゃあ桜吹雪がきれいな頃ですね。
い~な~

今月末出発の日本行きに向け、着々と予定を計画中。毎日インターネットで情報を検索し、おいしそうな築地の寿司によだれをたらしながら作戦を練っております。
今回は久しぶりにPaulも一緒なのでとっても楽しみ♪

それにしても悔しい事が1つ。サーチャージ。。。今月からかなり下がりましたね
約1/6ですよ!!
今回私はマイレージで帰るのですが、税金とサーチャージで$600ちょいチャージされましたからね(カナダ$で)
いまこの値段と同じくらいでチケット買えてしまうみたい!!
あ~悔しい。でも確実に飛行機とりたかったから仕方ないのだ。
半分でも帰って来てくれたら本当に嬉しいのにな。
返して

午前中クッキング教室に参加してきました

私が住んでいる地域にある日系会が主催するクッキング教室で『大福づくり』を教わってきました

先生をして下さった方のご自宅での開催だったので、生徒6名と少人数ですが、和気あいあいと、とても楽しい時間でした
今日のメンバーにはもう私の人生と同じくらいの期間カナダで生活をしている方や、日系2世の方、3世の方もいらっしゃり、日本語バックグラウンドを持つ集まりでしたが、基本的に会話は英語

クッキング教室も英語でした。でもいいところが、わからないとすぐに聞ける事。
なので英語の勉強にもなりました

普通の大福と、苺大福もおまけで作りました☆ お腹も満足、みなさんとのおしゃべりも楽しくて、まさに『雪見大福』のいい時間を過ごせたなと思います



今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | イースターの遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事