☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

グッドフライデー

2009-04-11 | Weblog
今日はカナダ祝日です。
『グッドフライデー』というお休みで、イースター(復活祭)前の金曜日。
学校も、ほとんどの会社も、スーパーも、ほとんどの飲食店もお休み
ここが稼ぎ時!!とがっつくお店もありそうですが、個人経営はもちろん、ポピュラーなレストランもお休みのところが多いです

そしてこの日は『肉を食べない日』友達に言われるまで、すっかり忘れていたけど・・・いわゆる『断食?』普段好んで食べるお肉を今日は我慢しましょう。
とう習慣があります


なので、今日は『フィッシュ&チップス』が大人気の日でもあります。
他のお店はほとんど閉まっている中、元気に稼いでいるレストラン。
私達も久しぶりに食べてみました


1切れは選べないのね・・・・・注文してから二人でシェアすればよかったねと ちょっぴり後悔・・

決して断食には思えない、逆に普段より高カロリーでしょ~
という感じの夕飯となりました
当分いらない。。。

今日楽しかった事は、最近出産した友達の家に遊びに行った事。
生後10日程の赤ちゃんを見てきましたよ~
顔も手も足も体も全てがちっちゃくてかわいいの~♪

でもでも、かわいいな~と思いつつ、10日前にこの子がお腹の中から出てきたのね・・・と思うと、一体どうやって・・・出産ってすごい
とちょっと近い将来の自分を想像してしまいました。

私が女の人だって本能でわかるのかしら?抱っこさせてもらうと、口をあけてお乳を探しているような動き でも、ミルクをくれないとわかったのか泣き出してしまいました。。ごめんよお~機能は一応持っているんだけどね、出ないのよー

4ヶ月後には私のお腹にいるベイビーもお腹から出てきて色々な表情を見せてくれるんだろうな~と思うと、とても楽しみだな♪

そして驚いたのがつい10日前に出産した友達のお腹がすっかり妊娠前の体型に戻っていた事!!すげー
私もそうだといいなあ




今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのこと | トップ | Looking for signs of spring... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事