☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Looking for signs of spring in Waterloo Park

2009-04-12 | Weblog
今日は

とってもいいお天気でした☆ 暖かそうでしょ~
でもね、気温はまだ10℃にいってないのです。そして風がけっこう冷たくて、私は外ではダウンジャケットを着ていました

Paulと一緒にWaterloo Parkをぐるっとお散歩

広場のエリアはほとんど誰もいませんでした


これが秋の景色だと寂しいけど、これから暖かくなる季節なので、気持ちが良い


Paulと森を散策 春探しをしました


ほら♪ 新芽が膨らんでいます


こっちは若葉が顔を出していますよ~
もう少ししたら、いっせいに葉をつけるんでしょうね~

今の時期、ちょうどメープルシロップを作っています
田舎道を車で走ると、まだ枝だけのメープルの木に樹液を採取しているバケツを沢山みかけます
今市場では今年のとれたてメープルシロップが売っています


こちらも夫婦でお散歩かな?


グワッグワッグワッ


カナダグース。存在感があります。ちなみに1羽だとグース、2羽以上だとギースと言います

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドフライデー | トップ | Easter dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事