ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

日本人なら知っておきたい中国人の「嫌韓」韓国人の「反中」 古田博司x福島香織 ビジネス社

2022-04-28 00:34:02 | 本と雑誌
自分では、漠然と、韓国・中国は、こんなものだろうと思っていましたが
ちゃんと見続けてきた人の話は納得出来ます。

これで、考えさせられたのが、従兄弟の婿養子に入った人が満州で農業を
やっていて引き上げた一家の子供で、本人は、アメリカの農場に数年勤めて
いたことです。
婿養子殿は、私より年下ですから、満州引き上げ後にできた子供です。
樺太引き上げは、それほど悲惨なことにはなっていないのに対して満州
引き上げは悲惨そのもののです。
一家が中国・朝鮮・ロシア風に馴染んでも不思議ではないです。

我が家の地域は、樺太の豊原コノトロ村の引き揚げ者の一部で成り立った開拓です。
その村は全員が日本人です。
樺太の近所にはロスケもいたようですが、極めて少数です。
日本人のママで樺太に居続けられ、日本人のママ引き上げてきたのです。
満州引き上げのような悲惨な事態には合わなかったようです。
~豊原で、女性が集団自殺したというのもあります。
~船が沈没させられた=全員死亡というのもあります。

その婿養子殿、どうも、日本人の枠に収まっていないようです。
騙す・誤魔化す・嘘をつくのです。
満州とアメリカで、他民族に揉まれて変わっってしまったようです。

世話になった伯父さん・従兄弟(どちらも死亡後)に免じて、すぐ返す
からと言われて貸した500万、さらに追加で300万貸したけど、
もう4年越えましたが1円も返してくれません。
なんと昨年は、長男の家を私に一言も無く建てました。
建ててからの言い訳も一言もしません。これ日本人ではないです。

我が家の壁の塗装のため100万用意してくれといって認めさせたのに、
5か月も経とうというのに、持ってきません。
完全に払う気が無いようです。

近所の話を聞くと馬喰に9000万の借金があり、銀行系の借金も限度一杯
らしいようです。
 ~抵当は、既に一杯というか、畑が一億円になるはずないだろです。

ついに、永年の付き合いの会計士も、報酬を払ってもらえないので
契約解除するそうです。

母親が亡くなったとき、自分の銀行口座のお金が100万と少しになっていました。
相模典礼の積立金が満期になっていましたが、父親並の葬式でやったらまずい・・・
母も認めていましたから家族葬にするしかなかったのです・・・

ところで、彼の範疇からすると、私は、親戚では無いです。義父の従兄弟ですから。
彼の息子2人と娘の結婚式に呼ばれませんでした。
でも、長男・次男は共に父親の農場で働いていますから、同じ地元の遠縁とは
言え親戚にお呼びが掛からないのは変です。地元の方々も結婚式に、なんで
俺がいないのかと疑問に思ったようです。
 この当時まだ、母は生きていたけど甥の孫の結婚式って、もはや他人事?
 借金では頼ったけど、婚姻には頼らなかったという、まさにドライ。

このヤバイ家、酪農家2家も世話しています。話を聞くとムチャクチャのようです。
2家ともに赤字です。とりあえず、月給みたいな形で2家に払い、権利を行使しているようです。
彼ら、どうも、いいなりの状態にあるようです。先に彼ら2軒が破産します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアは敵性国家になりました | トップ | 沈没物体引き上げ中あるいは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事