ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

共通番号「マイナンバー」制度

2012-07-28 17:39:09 | ニュース
一度、地元選出の議員さんに、この法案ぶっつぶしてくださいとお願いしたのですが、新人さんだったし野党だったしで無理でしたか・・・残念です。

さて、このデータは、何に便利かといいますと、

1:テロリストには、便利この上ないデータとなります。誰を標的にするのがいいのか一発でわかります。勤務先、役職、住所、家族構成なんかもついているでしょうから。人質とって言いなりにさせるって手法にも便利です。
ミサイルぶちこむとか自爆テロや、爆薬しかけて最大の効果があるのはどの場所かというのも簡単になります。
アジト作るのにも便利かも。便利な場所で簡単に買収あるいは占拠できそうなターゲットもばっちり。
スパイの潜入にも便利です。日本をのっとろうって大掛かりな計画にも使えそうです。暗殺リストなんて一発です。

2:強盗にも便利なデータになりそうです。資産いくらあるか、納税額や預貯金額から、自宅に置いてある金額も予想できちゃうかも。

3:詐欺グループにもすごく便利そうです。相続人のいない家庭にもぐりこんでの資産横領に使われそう。孤独死は減るかもですが、葬式まではしてくれないかも・・・

4:寄付お願いします攻勢にも便利そうです。お金持ちは自宅に押しかけられますよ、多分!郵便は無視できても電話攻勢はきついかも。

5:最大のものは営業会社向けです。今でさえ、1件あたりのデータに数百円から数万円払おうっていうのに、1億6千人ですからすごいぞ!・・・おっと漏洩しても罰金はせいぜい数百万ですから、早い者勝ちの競争です。ちょっと不都合を我慢するだけで、一生かけても稼げ無そうなお金が目の前に!まさに濡れ手で粟www
なお、ネットでアクセスできるデータになっちゃうと、海外からの違法アクセス攻撃がすさまじくなります。また、正式にアクセスできる人は誰でもデータを入手して漏洩できるようになります。


日本は、問題が起きてから厳罰にしようってことをしますが、マイナンバーは厳罰化しようがしまいが一度でも漏洩したら、敵国やテロリストや詐欺グループにとっては便利なデータとなっちゃいます。
また、体格の他に顔写真まで付いたりすると、すご~くやばいことに。こいつ顔も体格も似てるから入れ替わっちゃおうと・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィヴァーチェ 虹色のエイ... | トップ | とある魔術の禁書目録 鎌池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事