☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

紫陽花 

2012年07月04日 | Weblog

ウィーンから帰ってあっという間に3週間が過ぎました。
頭の中はまだまだウィーンですが、
帰った次の日から、娘がこれから二人で住む予定の家を見に行きました。
狭いけど内装が新しくきれいで、ここで新生活のスタートなら良いなと思いました。
これに伴って、いろいろな事がスタートして行きました。
買い物に行くと、買うのは本人達ですが、ついこれは足りないのではと見て歩いてます。
一緒に生活していた最後の一人が出て行くのかと思うとさびしいけど、うれしい事です。

庭を見ると昨年買った紫陽花が2個、二人の門出を祝うように対で2個素敵に咲いています。
                         

それとサンセベリアトラノオ、2年ぐらい前に半分にしたのに、また鉢一杯に増えました。
これを半分にして娘が持って行くと言うので、鉢と土を買わなくてはです。 
     

台風が来て庭の一角の畑が風で大分倒れましたが、
トマトときゅうりは元気に大きくなっています。
でもゴーヤは根元でくるくる小さくなって上に大きく伸びてきません。
 もうひとつピンクの花が愛らしく咲いているので載せました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーエンザルツブルグ要塞と... | トップ | ホイリゲ   ハイリゲンシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2012-07-09 00:22:13
真っ白な紫陽花が綺麗ですね!
庭に色々な花々が根付いて、毎年季節の到来を知らせてくれるのがいいですね。
新生活を迎えられる娘さんに乾杯!
親戚が増えて楽しみですね。
二人暮らしもいいですよ。
きっと頻繁に訪ねて来てくれますよ!
返信する
natuさんへ (kamy)
2012-07-16 10:46:52
 仕事とアウトレットで家にいない生活をしていたのに、
子供が本当にいなくなると、なんか家事の刺激が本当になくなりました。
作って喜ぶと言う人がいないから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。