☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

風邪治らない・100円の恐竜折紙

2018年12月17日 | Weblog

ひと月前に喉が痛いと思い、その後東京に行ったり、庭の剪定をしてもらったり普通に過ごしていました。
卓球でなかなか咳が治らないという人がいて、そういう風邪もあるのだと思っていました。
その後、私も同じように咳と痰が続き、ひと月経っても治りません。
熱が出ないので普通の生活をしていて、そのうち治るだろうと簡単に思っていました。 
足腰が痛くてなかなか治らない時はイライラする事がありますが、
なかなか風邪が治らず本調子の体に戻らないのもイライラです。
ねつがないけど、咳・痰の為の病院通いをしていました。
あんまり長いので,昨日近くの総合病院の呼吸器内科に行き、
検査してもらうと喘息が続いているようですで、ほっとしました。
寒い事もありこの1週間は、体の良くする為に家に籠り
年賀状の図案をえてあて名書きまで印刷しました。
何時もは年末にしているので、びっくりの事です。

昨日孫が来て100円で買った恐竜の折紙セットを持ってきました。
  
100円と思って開いてみると、台紙の写真の表面と裏面が素敵で驚きました。
しっかりした台紙で、幅は32㎝もあり、絵も恐竜が居そうな雰囲気です。
入っている折紙の色も恐竜用の色で、2枚で恐竜一頭が折れるようです。
娘がその場で一頭のステゴザウルスを折りました。

折り方の書いた紙を少し大きめにコピーして、私と夫に恐竜2頭分の折り紙をおいて帰りました。
頭の体操と思って私もティラノサウルスに挑戦と折りだしました。
 
でも途中で頓挫です。折り方を見ても全然分からずです。
パソコンで調べるとこれは少し高度な折り方のようです。夫もギブアップ。

1週間ぐらい前に近くを散歩した時に会った花です。
  
お正月に散歩すると、この家の前でチューリップに会います。12月から咲いているのですね。
昨日少し強い薬を2日分もらったので、今日はブログ作りでのんびり、あとは昼寝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動自転車とミニバイク | トップ | 2019年お正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu)
2019-02-06 22:19:35
お久しぶりです。
時々読ませていただいていましたが、相変わらず忙しくしています。
こんな恐竜の折り紙があるんですね!知りませんでした。
今一番下の3歳の孫が恐竜に夢中です。
以前、飛行機の色々な折り方ができる色紙は買ったことがありました。
また探してみますネ!
冬咲きのチューリップ増えましたね。
fuyuさんへ (kamy)
2019-02-07 07:25:23
折紙は苦手で見ている事が多いですが、
三番目の娘がとても小さなサイズでも上手に折ります。
私たちが折れなかった恐竜も折り方を見ただけで簡単に折ってしまいました。
私も頭の鍛錬委やると良いなと思いましたが、それっきりです。
100円の折り紙も捨てたものではありませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。