☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

東山ふれあい樹林 白い桜並木

2024年04月08日 | Weblog

愛知県から2泊3日で戻ると家の横の桜が急に花開き、1週間後の今日は満開です。
やっと晴天では無いけど日差しがさして、和室の窓から見る桜は盛り上がって見えます。
今日は月曜日で入学式です。
庭に出るとチューリップも急に咲いて後、桜も満開で新入生に祝ってます。
   
近くのホタルが見れる綺麗な水辺の新橋市民の森で桜が咲いて綺麗だよと聞いて行きました。

この奥深くにある水田と森の公園に桜が綺麗に咲く事を知られて無いのか?
人がいなくて、のんびり森林と水田の景色に咲く桜を堪能しました。
桜吹雪の落ちた水田を見ると何か動いてます。沢山のメダカオタマジャクシもです。
驚いた事にもうシャガが隅に咲いてました、
   

次の日は孫が休みで一緒に東山ふれあい樹林に行きました。
何時も見る大きな桜はもう散っていて、後から咲く左側の白色の桜の並木が満開で素晴らしかったです。

下の川沿いは菜の花が一杯咲いてとても綺麗です。
孫が蝶々を取るとか言うので。菜の花がおおい繁る下に降りてみました。

川沿いに降りると菜の花が一杯、少し広がった青い野っぱらもあり、広い場所には椅子もあります。
川から上を見ると白い桜がとても輝いて見えました。
     
モンシロチョウが沢山菜の花に来ていて、4歳の孫でも2匹も取れました。アイリスも咲いていました。

歩いていると大きな少しピンクの桜が見えたので見にゆきました。
畑の隅にある素敵な大きな桜で、白の桜街道を散歩している人達も見に寄っていました。
      
良い天気で娘や孫と川沿いを歩き楽しい時間でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東岡崎周辺・家康の像・家康... | トップ | 妙本寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2024-04-16 20:53:08
春のお花見、ずいぶん満喫できました。
3月末のあわただしい時より、4月になってからの方がゆったりと楽しめます。
桜が咲くころより暖かくなって、身軽に活動開始ですね。
最後の桜の大木は立派ですね!
近くを散歩できるのは嬉しいですね!
公園の管理をしてくださっている人たちに感謝ですね!
haruさんへ (kamy)
2024-04-17 10:57:21
夫婦で電動自転車のおかげであちこちの近場の市民の森へ行きました。
坂の多い横浜、つい電動自転車を使ってしまい歩く事が減って3000歩で足腰が弱ってます。
5000歩を目指して今歩くようにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。