☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

サルスベリ(百日紅)の木は街路樹に向いているの?

2004年07月18日 | Weblog
日本の暑い夏、木陰に入るととても涼しく思うときがあります。家の前の道が大きく拡張して、植えられたのが細い百日紅です。街路樹に木陰にならない百日紅を植えるなんてと心配して。3年たちとても大きく育ち、たわわに花を咲かせて、夏を教えてくれます。でも木陰が?
何の木が1番街路樹として良いのかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸塚祭り | トップ | かくとだに えやはいぶきの ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーとケヤキかな (suma)
2004-08-01 11:34:57
アメリカンフーとケヤキがいいですね。

紅葉がきれいだったり、木陰がいいです。

でも落ち葉の問題や、花が楽しめません。

百日紅は花がきれいですね。

色々な街路樹の道があって変化があるのもいいものですが、毎日その道を歩く人はやっぱり木陰がほしいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。