☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

もう紅葉の季節。

2006年10月23日 | Weblog
</cennter>
 今年はコスモスも真っ赤な曼珠沙華もゆっくり見ずに、紅葉を迎える時期になってしまった
 6年前の作品展で作った刺繍のコスモスを見る。皆でコスモス畑の一部分を刺して額に入れて並べた。全員が揃うと結構豪華なコスモス畑に。
 毎日忙しく過ぎ、刺繍もしていないなと思いました。今日は雨だからちょっと何か作ってみようかな。ちょっと生活にメリハリをつけよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野駅前 | トップ |  演奏会  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (あど)
2006-10-26 21:06:23
素敵なご趣味ですね。

彩りもやさしく、かわいらしいピンクで・・・

皆さんの合作となれば、満開のお花畑ですね。



私の実家には子供の頃コスモスが咲いていました。大好きな秋の花です。

この花を見るとなつかしく思い出します。
返信する
Unknown (kamy)
2006-10-30 00:30:37
家庭科とは全く縁がなかったのに、刺繍を通じて物を作る喜びを人生後半に入って始めて知りました。どの色で刺そうかと少し芸術科になった気持ちでちょっとづつ作ってます。
返信する
Unknown (suma)
2006-11-01 21:30:50
素晴らしい作品ですね。創作には絵心が必要ですが楽しそうですね。何でも出来上がると嬉しいですよね。21日から実家に帰っていましてあちこちでコスモス畑を見ましたよ。曼珠沙華は昨年は奈良の明日香で、今年は近くの田んぼの畦道で見てきました。今度は紅葉ですね。
返信する
Unknown (kamy)
2006-11-01 22:55:49
愛知県の実家によく帰られていますね。親孝行してますね。私は横浜だからと楽させてもらってます。秋の連休には一度行きたいですね。曼珠沙華の花は見ないです。マンション住まいは自然が遠い気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。