☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

 演奏会 

2006年10月29日 | Weblog
渋谷駅そば、歩道橋から眼の前にホームが見える本当に傍に小さいコンサート会場がありました。ドリンクを買って、観客はみな立ち見です。40分ほどの息子達の演奏です。40分ごとに演奏者も観客も総入れ替え。40分はあっという間でした。

   

 久久に代々木公園に寄って驚きました。沢山の若者達があちこちでいろいろな楽器を持って演奏しているのです。最初は楽しかったのですけど、原宿駅近くでエレキを目一杯にボリュームを上げての演奏は音公害ですね。こんなに音楽があちこちから聞こえると、静かに公園での読書は難しい。ビルの中に残った公園にみんなが安らぎを求めて来るから。自分勝手に大きな音を上げるのも問題だなと思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう紅葉の季節。 | トップ | 川崎大師  七五三  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2006-11-01 21:51:42
芸術の秋ですね。当地でも駅前ではストリートミュージシャンの生演奏で楽しませてもらっています。公園ではまだあまり見かけませんが、公園の管理者は何も言わないんでしょうかね。今日仕事帰りに与勇輝展へ行ってきました。パリ・バカラ美術館開催記念展です。昔懐かしい人形と何ともやさしいモダンな人形と素敵でした。2回目ですがすっかりファンです。
返信する
Unknown (kamy)
2006-11-01 22:44:13
5月に見に行った時とおなじ企画の与勇輝作品展かな? 私は横浜高島屋で。その時パリでの作品展と書いてあったと思います。一緒に小津安二郎監督の映画の人々をモデルに作った作品郡もあって、その中に小津安二郎監督の人形ががとってもダンディーでよかったので、ホームページに絵葉書をデジカメでとって載せてしまいました。
 
返信する
Unknown (suma)
2006-11-05 19:54:45
そうです。10月には大阪の高島屋で、そして11月にやっと神戸大丸で開催です。携帯を持った女の子もよく出来ていましたね。表情やしぐさが何ともリアルですね。昭和初期の着物姿の子供たちと現代の子供たち、本当によく出来ていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。