☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

美味しい 手作の食べ物

2009年12月02日 | Weblog
つづけて手作りの食べ物が家に来ました。
 一つは千葉まで収穫のお手伝いに行った娘のお土産です。
 お餅投げや手作り蕎麦を作ったり楽しかったようです。
 我が家では、白菜は四分の小さいサイズで買っていたので、
 あまり大きい白菜とキャベツに驚きました。
 新聞に包んで玄関の涼しい所におきました。


もう一つも娘の友の手作り品です。
 ある作品展で友の手作りお菓子とカレンダーを見に行った時の娘のお土産です。
 色々な種類のかわいいクッキー達とケーキでした。
 それとスイスのインターラーケンで撮った写真をスゴロクニにしたカレンダーが
 アイディアとかわいさで気に入りました。
 * 

 三つ目は娘の友の手作りのパンです。
 やっぱし玉子やパターが一杯入っていると美味しいです。
 我が家は、パン焼き器に頼って作るから食パン型です。 
 たまにはバターや玉子をたくさん入れて、作りたくなりました。 

 四つ目は「かごめ」からの株主へのお土産です。
 これは手作りではなくて、これを利用して作りましょうという物です。
 株主になると年に2回食料品が来るのは嬉しいですね。
 

 この中で甘塾トマトソース鍋は書いてある通りに作りましたら、
 何時もと違った実だくさんの美味しいトマトスープが出来ました。
 たまにこれを買って利用しようと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山隆一さんの絵画 | トップ | 金目鯛をさばく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-12-09 22:12:54
さいころのカレンダーが面白いですね。
クッキーもパウダーシュガーがかかっているのでしょうか。美味しそうです。トマト鍋も私はまだ食べていませんが今年よく見かけますね。若者には好評のようです。一度食べて見ようかな!
返信する
Unknown (kamy)
2009-12-10 10:15:01
 娘の友達が自分の写真をサイコロ型に印刷して伸ばした状態やサイコロ型にしたりして売っていたそうです。私も真似して好きな写真で作ってみたいと思いました。でもカレンダーの印刷も入れたりするとなるとたいへん。やはり難しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。