☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

暑さ対策へのすぐれもの

2011年08月12日 | Weblog

軽い運動をしようと思って、10年前に卓球教室に参加しました。
運動はあまり得意でないけど、楽しんで出来る卓球教室にまだ参加し続けています。
 
卓球を通じて、夏のスポーツウェアーが、暑さに対してすぐれものだと知りました。
特にハーフパンツは暑い中、着ても身体に引っ付かず、通気性も良く涼しくて、
洗濯しても丈夫で、即刻乾きます。
夏のバーゲンは、一番にスポーツコーナーに行ってハーフパンツを買っています。
今では夏の快適な普段着になっています。
だんだんお洒落するより、快適に過す方がよくなりました。

夏卓球をしている時に皆さんが首の周りをハンケチでおおっていて
今は卓球する間はもちろん、ちょっと買い物に行く時もしてます。
アイスノンの氷をハンケチで巻いて、そして首に巻いています。
首が冷たいと暑さが吹っ飛ぶ気がします。
      
この横に細長いアイスノンの形が首の後の方の全体を覆ってくれて快適で使っています。

そしてもう一つのすぐれものが冷却スプレーです。
昨日卓球をしていた時、お隣の卓球台の人が背中にかけていました。
私も背中にかけてもらって、しばらくすると本当に涼しくなりました。。
冷たくて気持ち良いです。
帰りに冷却スプレーを買いましたが、ちょっと違っていました。
スプレーでなくて、塗って涼しさを味わう物も売っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の庭と自転車 | トップ | 3D映画 「ハリーポッター」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-08-13 22:21:29
最近 涼しくするグッズがたくさん売られていますね。昨年から ジェルを冷凍庫で凍らせて タオルの袋に入れて使っていましたが すぐ 解けてしまい困っていたら 水に着けるだけのスカーフを今年から使っていますが 長時間快適です。
スポーツウエァもいいものがたくさん出回っていますね。
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-14 05:51:02
水につけるだけで涼しいのタオルを昨年買いましたが、たいして涼しくなかったです。
アンさんが快適と言うのからには、大変涼しくなるタオルとおもいます。是非何処の製品化教えてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。