☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

8月の庭と自転車

2011年08月02日 | Weblog

毎日胡瓜が1本、ミニトマトは一杯。ゴーヤは今までに4本取れました。
写真に写ってるゴーヤは胡瓜より短いけど、太ったので収穫しました。
    
昨年試しに植えたゴーヤですが、たくさん収穫したおかげで、
ゴーヤの料理が我が家の定番のおかずになりました。
  
   ミニトマトの変形             2種類のミニトマト。丸い方は収穫時に割れているのが多い。

今年買った大き目のブルーベリーは実をつけた後、実が膨らまず枯れ初めています。

私の首ぐらいある結構大き目のを買ったのに。 
実がブルーベリー色になったのに、食べると硬くて酸っぱい。
植え替えで弱っているのか?虫がついているのか?分からずです。

一時早くから暑くなって、今年の夏は大変と思っていましたが、
最近は朝晩涼しくて過しやすく、節電の折り、クーラーも使わないで済んでいます。
その為か?もう3個のバラが小さな花を咲かせました。
     

狭い庭だけど次々に植物が生えてきたり、花が咲いて実ったり、突如枯れたりと
庭を見ているだけで季節や、生き物たちの変化がわかり面白い時間です。
    
                                  娘はJR駅で自転車を分解して背負って旅に出かけました。
娘がお父さんに自転車を買ってくれるのですが、
良い自転車を買うので、雨に濡らしたくないと。
駐車場の前にはオートバイがあって、乗るたびに出すのが大変です。
丁度、家の外壁を塗るついでにベランダをつける事になり、
1m20cmの幅の下全部をコンクリートにして自転車を置こうと。
作ったベランダの下は雨よけになるから、自転車が置けると。
和室の部屋から1m20cmもコンクリートが見えて自転車置き場があるなんて
家にはオートバイ2台、自転車2台、もう一台増える事になります。
私は自転車を南側を通って、東側の通路まで持って行って置くように頼みましたが
動くけど使われていない自転車やオートバイもありで、置き場で大変です。
濡れなくて良い自転車置き場をどうやって作るか

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン 勝沼ぶどうの郷 | トップ | 暑さ対策へのすぐれもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-08-02 22:56:11
夏野菜たち 元気に実っていますね。
台風後 涼しくて 過ごしやすいのですが トマトは割れたものが多くなり きゅうりは 元気がなくなりました。
うさぎさんの家は 乗り物が多いですね。
ガレージの悩み 良い解決方法が見つかるといいですね。
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-03 08:37:07
子供達の乗っていた乗り物。
乗らないオートバイも、子供が帰って来たときには、便利に使えます
半年に1回ぐらいしか使わないので、もっと普段にオートバイに乗って動かしてくれと云われています
家の中も夫が2階の娘がいた9畳の部屋に移動する為の準備中。
家族の人数が代わってゆくので、残った我々が一番住みやすい部屋に移動です
返信する
Unknown (haru)
2011-08-04 16:50:25
安い自転車が最高です。
夏野菜美味しそう!!
娘も少し高価な自転車を購入したら、盗まれるからサドルだけ取り外してしまっておくように親切な方に言われてました。
屋根付の場所に置きたいですが数が多いと大変ですね。
娘のオートバイと交互に乗っていた時期がありましたが、ついに動かなくなって処分しました。アウトドア派も大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。