☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

3D映画 「ハリーポッター」

2011年08月14日 | Weblog

ハリーポッターの映画の一作目の「賢者の石」を見た時、
その映像があまりのファンタスティックさに驚きました

今回7の②の8作目を3D映画で見ました。
3D映画を見ながら字幕も読むから、目が疲れないか?
宣伝の映画の映像を見て、酔いそうな気分で最後まで見れるか心配でした
    
 最高に面白かったです。
本で読んだあとでも、映画の方が数段面白く思いました。
本の中味をよくこんな素晴らしい映像にできたなと 
第一作から10年、主役のハリーやその仲間達や先生たちも10年歳を取って、
物語と一緒に成長して、話しは完結です
「ロードオブザリング」と「ハリーポッター」と言う物語、
本と映像共に本当に素晴らしく楽しみました

3D映像と言う新しい映像、これも新しい時代の映像ですね。
予告の他の3D映画の映像を見ていて、これからの映像はドキドキするのが一杯ですね。

もう一つ日本のジブリ映画「コクリコ坂」
横浜でこの映画の原画展を見に行きました。
手書きの原画の色の素晴らしさに驚きました。
それと一緒に、1960年代の横浜の写真展も一緒にありました。
当時の写真は、やはりその時代を過した私には懐かしい映像です。

「コクリコ坂」映画の音楽も、映像も、全部聞いた事、見た事があるような気がしました。
たぶん私は10歳でしたけど。
同じ時に過した10代、20代の思い出は、
同じ世代達にはツーカーで分かると言う事を最近思うようになりました。
              
6月で60歳になった私はいつ行っても映画代が千円です。
暑い夏に、涼しく、良い映画2本をみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ対策へのすぐれもの | トップ | 台湾④日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-08-15 10:48:24
ハリーポッターを3Dで観たんですか?
さぞ 迫力があったことでしょうね。

最近は 3D 映画も増えてきていますね。

アンも12日 コクリコ坂からを観てきました。
若い男の子も多く見かけ驚きました

10:50からの時間は 完売 13:00からのを見ましたが これからは ネット予約が必須になりますね。(;一_一)
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-15 20:32:39
 普通の映像でもすごく良い映画になっていると思いました。
けど是非3Dでハリーポッターを見てこの物語を終わらせてください。
 出来て新しい上大岡の映画館が穴場かも。
地下鉄1本で13分乗っていれば着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。