☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

早川漁村と、雪の仙石原

2015年02月24日 | Weblog

るるぶの本で早川漁村と言うのを見つけて行く事にしました。
小田原駅で乗り換える時コンコースに沢山のお雛様を見ました。
        

小田原の次の駅、早川で降り、5分歩くと海に出て沢山の漁船が目に入りました。
船の向こうに見えるのが小田原市場で、そこまで歩くと早川漁村と言う少し派手な建物がありました。
困った事にお店も駐車場も混んでいました。
車で来る子供と待ち合わせていたので、これではいつ駐車場に入れるか分かりません。
少し町を見て歩くと、早川魚村の周辺には、駐車場のある食事を出すお店を幾つか見つけました。
今回は宣伝の早川漁村に入る事はあきらめて、三太郎鮨と言う店に入りました。
駐車場も一台だけ、空いていてそこにうまく子供の車が入れました。車の為に走り回りました。
私は下の写真のランチを食べました・
          

食後目的の箱根のガラスの森美術館へ。
仙石原に入るとが目に飛び込んできました。
ガラスの森美術館の入り口は雪が盛り上げられたのが根雪になって雪景色でした。
建物の外あちこちににガラスで飾られた通路、噴水、木々がいっぱいありました。
風にゆられてキラキラ輝いていました。
       
この美術館のチケットは仮面型でとても素敵です。
ヴェネチア仮面祭は世界三大カーニバのひとつで、
ここでも今の時期は本場ヴェネチアで作られた仮面やマントを身につけて記念撮影が出来る事をあとになって気が付きました。
この衣装をつけた若い人や親子連れが多く歩いているので、
それだけでも館内が違った雰囲気になって面白かったです。
                      
建物もガラスの展示物も良かったです。 

             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと軽くて美味しい食事 | トップ | オーベルジュ? とポーラ美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2015-03-06 20:59:15
箱根の仙石原、懐かしいですね!
たしかススキ野原でしたね。
ガラスの森の美術館があるんですか。
ヴェネチアの仮面やマントで仮装して記念写真が撮れるのは楽しそうですね!
日本はあちこちに漁港があって、新鮮な魚貝類が食べられるのは嬉しいですね。
返信する
haruさんへ (kamy)
2015-03-08 20:53:51
美術館も素敵でしたが、仮面舞踏会の衣装で歩いている人が多くて、
違う世界に行った気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。