☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

リトさんのカレンダー 

2024年01月26日 | Weblog

あっと言う間に1月25日です。
1月に生けて玄関にあるフラワーアレンジメント。
ピンクのチューリップが中心になっていて、玄関に春が来たようです
          
真中のクンシランは、毎年寒さ除けに外から私の部屋に入れてます。
今年は暖かったからか?、年末から咲き始めて今満開です。部屋が明るくなります。
右の写真は昨年末のお正月用に生けたフラワーアレンジメント。
もう一ヵ月も経つのに、寒い為かまだ北側の出窓で元気に咲いています。

昨年リトさんのカレンダーを見つけて買いました。
葉っぱで作った作品でやさしくて洒落て素敵です。
娘がこのカレンダーについているQRコードスマホで通すと、カレンダーの写真の一部がスマホに入り見れるようになりました。
リトさんのカレンダーは1週間単位で1枚めくります。毎週違う作品に会います。
そしてカレンダーをめくる度に、作品の物語が英語と日本語で載っていて読むのが楽しみです。

    本
庭に水仙が沢山咲きました。切ってお勝手の窓辺に生けました。
一昨年植えたまだ小さいけどロウバイも咲いています。
        
富士山が電線に邪魔されず見える所を見つけました。下まで雪被って綺麗です。

夫婦してお正月に来た子供家族の風邪が遅れて移ったと思って、熱も無く過ぎていました。
病院で薬をもらった方が喉痛が早く治るかと思って行くとコロナと言われてびっくりでした。
それを聞いた子供家族は調べて陰性で、我々が何処かでもらって来た事のようです。
7回の予防接種のせいでしょうか?患者さんで熱を出す人が多くないような事を聞きました。

我々も病院へ行かなければ、ただの風邪と思ってコロナにかかった事さえ知らずに過ぎていたと思います。
今はインフルエンザをはじめ色々な風邪が流行っているそうなので注意です。

外に出る時はマスク、帰って手洗い・うがいをしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ |  妙隆寺(寿老人)と本覚寺(夷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu)
2024-01-30 15:52:15
チューリップやスイートピーは春を連想させてくれますね。
一番寒い季節ですが、暖かい日はもう春を感じます。
リトさんの葉っぱの切り絵はほっこりしますね。
日本水仙とソシンロウバイは匂いに誘われます。
富士山が見えるのはいいですね!
fuyuさんへ (kamy)
2024-02-02 16:11:02
歩くと良いと思うのですが、近くは要が無いと寒くて歩けません。よって戸塚から10分で行ける鎌倉に行ってみました。チョット神社やランチに寄って帰ると1万歩も歩いていてビックリです。日頃歩いてないのでおお疲れでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。