☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

ヴァッハ渓谷  旅⑭

2012年07月23日 | Weblog

ヨハン・シュトラウス2世の美しく青きドナウ。オーストリアでは第二の国歌と呼ばれています。
その美しきドナウ川を遊覧船に乗って美しい景色を楽しみました。 
メルクの街からドナウ川遊覧船にのりました。
          ハンサムボーイ     
木々の色が日本より少し白っぽいのかな?とても素敵な色です。
ブドウ畑が山の上まで広がっています。 
             

船の上は風が強いので寒くて、 皆デッキの横で風をよけて看板で景色をみました

   
リコプターも移動に便利だからか?飛んでいました。
    
スピードある小さい船、大きな豪華客船、石炭を運ぶ船と色々な乗り物とすれ違いました。

        
川の所々に古い街と水道橋かな? それと教会が見えます。山の上には古いお城が見えました。

船着き場 沢山のお客さん 

   素敵な景色が次々に  

終点のデルンシュタイン   今からまた自転車で出発かな 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康 | トップ | デルンシュタイン   旅⑮ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。