りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

平成21年度決算のゆくえ

2010年09月22日 | なんでもかんでもコーナ~
きょうも暑かったですね。   何でも過去の年間真夏日の日数を越えたとか・・・、どうりでいつまでも暑いはず。まいりますね。

9月議会は今日より本格的に平成21年度決算の審査が始まりました。会派からは原田敏司市議が決算委員として決算特別委員会に臨んでいます。膨大な会計決算ですが一通り目を通してから、ここぞと思う点について担当課とのヒアリングを行います。

資料の請求をすることもありますが、それは例えば過去と比べて平成21年度はどうなのかと四方八方から視るため。とにかく昨年度の会計決算がどうなっているのか、限られた時間内において効率よく調査をしていくのが決めてとなっていると思います。

休憩時間に原田市議が委員会から戻られたのでいろいろと打ち合わせをしました。最終的な総括質問までに意見を反映していっていただくためにも私なりによく調査をしていきたいと思っています。

関野隆司市議は市民の方の相談に応えて、市民の方と担当課と一緒になって問題解決のために相談にのっておられました。どうやら道路問題のようですが難しい問題のようです。

まぁどんな相談でも問題となっていることほどご本人にとってみるとこれほど日々ストレスになっていることはなく、一日も早く解決して、安心して過ごせる毎日を迎えることが大切だと感じました。

                                                              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒匂川スポーツ広場の早期復旧を | トップ | なぜ不登校になる子どもたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事