りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

思い出の夏祭りに

2010年07月24日 | なんでもかんでもコーナ~

きょうは各地で夏まつり。



 寺町自治会、谷津公民館・4自治会が主催するおまつりに行ってきました。どちらも子どもたちが大勢きていてとってもぎやかで大盛り上がりでした。

 ひときわ歓声があがったのがじゃんけんゲーム。毎年人気があるようですが今年はまたひと工夫されていたように思います。あっつい夏をわすれるくらいの熱気に連日の猛暑もさぞかしびっくりしたと思います。




 提灯の灯りがいい感じになるのはやっぱり夜から。谷津のおまつりでは定番の炭坑節に東京音頭、ご存知小田原小唄など。盆踊りが夏祭りをいっそう盛り上げていました。浴衣姿のご婦人が踊っている姿はなかなかいいものです。

 私も輪の中に入って踊りました。(ついて行くのに必死だったけど・・・)模擬店はビールに焼き鳥やきそばとおいしいアイテムがそろっていて夏祭りはこれが最高。冷たい麦茶やかき氷が無料なのには感激しました。盛り上げますよね~

 ということで、夏といえば、夏休みといえばお祭り。あしたはあかりの祭典・小田原ちょうちん祭りにみんなで行ってみよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑にまけな-い | トップ | 夏の思い出に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事