りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

引続き土砂災害現場等を視に行きました

2021年07月25日 | きょう一日

きょうは、3件の市民相談について現場を確認するなどしてきました。

23日の金曜日は、今月初めにあった大雨による災害現場を、安野裕子議員、小谷英次郎議員、横田英司議員、岩田泰明議員、田中で視にいきました。

穴部方面に数ヶ所の土砂災害現場があり、周辺調査とお近くにお住まいの方たちに当時の状況等をお伺い致しました。土砂が第1波~3波押し寄せてきて「大変恐い思いをした」とお話しされた方がおられましたが、お話からさぞかし恐い思いをしたのだろうと思いました。

上曽我地区の山岸沢の砂防堰堤について、ここの周辺の状況も視に行きました。ここでもお近くにお住まいの方にお話をお伺いすることができましたが、土砂流出対策のための砂防堰堤が安全安心になっていることを確認致しました。

次の日は小竹、小船地区の災害現場を杉山三郎議員、小谷議員、岩田議員の3名が視に行かれましたが、後ほど状況をお聞きしたいと思っています。台風の前にできる限り現場を視に行きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーは「五輪より命が大切」... | トップ | 関野隆司元市議が説明して下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょう一日」カテゴリの最新記事