りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

議案に対する採決

2022年12月14日 | きょう一日
今日の本会議について。

 3常任員会について委員長より審査結果報告がありました。
総務常任委員長報告については、議案第84号小田原市個人情報の保護に関する法律施行条例について、横田英司議員が反対討論をしました。(日本共産党の3名が反対)

 続いて議案第86号地方公務員法の一部を改正する法律の施行に伴う関係条例の整備に関する条例について、岩田泰明議員が賛成討論をしました。

 建設経済常任委員長報告については、議案第78号令和4年度小田原市競輪事業特別会計補正予算について、横田議員が反対討論をしました。(日本共産党の3名が反対)

 陳情審査結果について、①陳情第87号安全・安心の医療・介護実現のため、人員増と処遇改善を求める陳情、②陳情第91号国に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情、③陳情第92号神奈川県に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情に、田中が賛成討論をしました。
(①は日本共産党の3名+他3名の議員が賛成)(②は日本共産党の3名+他4名の議員が賛成)(③は日本共産党の3名+他6名の議員が賛成)

 続いて陳情93号議会基本条例に基づく議会報告会開催と、施行規則制定を求める陳情に岩田議員が賛成討論をしました。(日本共産党の3名+他3名の議員が賛成)

 結果、日本共産党は21件の議案のうち2件のみに反対、他は全て賛成。追加議案の1件には賛成致しました。なお陳情6件についてはすべて賛成致しました。

 本日はお昼の休憩中に議会運営員会が開催となり出席。追加議案が再び提出されました。この案件については明日冒頭に本会議に上程されます。

 その後一般質問が開始。本日は4名の議員が質問を致しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会運営委員会、市民相談 | トップ | 今、子育て支援も大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょう一日」カテゴリの最新記事