りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

革新懇の新春のつどい

2022年01月10日 | きょう一日

きょうは成人の日、小田原でも三の丸ホールにて式典が開催されました。ただコロナ禍のため私たち議員は式典には参列できず残念でした。街中は晴れ着姿の方が目立ちましたが、さすがにみなさんいい笑顔でした‼

午後から小田原の進歩と革新をめざす懇談会・小田原革新懇の新春のつどいに参加させて頂きました。

会場は尊徳記念館。参加者は20名前後でソーシャルディスタンスは十分に取れました。コロナ禍でかつてのような賑やかな集まりとは行かないまでも、静かな中にも、昨年一年間の活動や今年の抱負について報告し合い、みなさんがそれぞれの場で頑張ってこられたことがよく分かり、充実した時間を過ごすことができました。

 

写真は湯河原町の渡辺久子議員。

小田原革新懇は、全国革新懇の3つの共同目標(平和、民主主義、生活向上)と、全国連帯を追求しつつ、「住民を主人公」にした小田原のまちづくりをめざすことを目的にしている。

会の目的に沿ってシンポジウム、討論会、懇談会の開催、ニュースやチラシの発行。情勢に応じた必要な問題点についての見解の発表や共同行動の提起・推進やその他必要なことを行っていくところ。1999年6月に結成されてから、ブレないですねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団接種会場の増設、自宅療... | トップ | 火災のない1年に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょう一日」カテゴリの最新記事