りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

区民体育祭

2015年10月25日 | まちづくりパワー

 本日は芦子地区区民体育祭。

 お天気は最高!体を動かすことはきもちいいですね~

 わが家は子どもたちが小さい頃は親子で毎回この体育祭に参加するのが楽しみでした。自分の出番を待ちながら、座っているテントがゆれるくらいみんなで応援するのが楽しかったですね。特に綱引き、リレーが盛りあがっていましたね。

 子どもの同級生に、わが家の上の子に体育祭に来るように言ってほしいと頼まれました。同級生っていつになってもいいですね。その子もすっかり3人??のパパとか。顔は小学生の頃の面影がばっちり残っていて、いつも笑っていたな、いい子だったなって。とても懐かしく思いました。

 今年は59回目の芦子地区区民体育祭ということで、半世紀を超えてのこうしたとり組みに、ご挨拶さていただく度に感銘を受けています。古き良きものは時代を超えて営々と引き継がれていくものだと思います。体育振興会や地域のみなさまに感謝です。

 



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こーひーずき | トップ | 沖縄の思いは全国の思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくりパワー」カテゴリの最新記事