りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

各種団体の2010年も元気にスタート

2010年01月22日 | なんでもかんでもコーナ~

 今年も多くの組合など団体の新春旗開き・新春のつどい・新年会ということでいろいろ出席させていただきました。で、思ったことはどこも元気があって2010年を頑張っていこうという力がこめられていたことです。

 出席させていただいたのは、元旦には神社の元旦祭、仲間との新年会があり、それからは行政関係で、市の賀詞交歓会、スポーツ人のつどい、
その他の団体では神奈川土建西湘支部の新春旗開き、革新懇の新春のつどいなどそれこそ多種多彩です。つどいはそれぞれに為になりますが、市政へのご意見やご要望が多く出されることがけっこう参考になります。

 そして毎回驚くのは神奈川土建西湘支部の組合員の多さですが、過去最高の峰で迎えたという新春のつどいは出席者を圧倒するものがありました。なんと、20期10年連続で組合員の拡大目標を達成してきたと言うんですからこれには二度びっくりしました。すごいわー



(神奈川土建西湘南支部の新春旗開きにて)

 会員が増えているといえば、そう小田原革新懇の新春のつどいもこれまでになく大勢の出席者を迎えて盛会でした。元気があって元気をいただいて今年もいいことありそう。・・・・ということで明日は小田原民主商工会の新春のつどいに出席させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなに春よこーい | トップ | 建設経済常任委員会に出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事