りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

「議場への国旗掲揚について」が追加議案に

2015年06月04日 | *市*議*会*

 去る5月26日の代表者会議において、「議場への国旗掲揚について」という議題が追加議案という形で出されました。なんと結果的にその場で議場への国旗掲揚はすることに決まったということです。

 そこでこれには大変びっくりしたのですが、会議終了後に会派代表の関野隆司議員から報告がありすべて分かったことでした。そして、その後会派ではこの件について議論をし、議長に異議を申し出ることにしました。他の議員からも異議ありとの声が出されています。

 武松忠議長に議会運営への申し入れということで、申し入れ書とともに会派としての見解を述べ、案件の差し戻しをすることを求めました。なお無会派の佐々木ナオミ議員も同席しました。

 議長からは検討する旨の回答がありましたが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争法案NO!の声大きくしよう | トップ | 6月議会開始となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事