りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

オーシャンクルーズいろいろ

2006年08月23日 | どの子もかがやくように


<避難訓練>


<操舵室見学>


<七つの海ってなぁーんだ?>
夕べのつどいは夜8から。一日目は船長さんからのお話&クイズ。地球儀が正面に映し出されました。宇宙から見た地球、世界や日本、そして小田原はどんな風に見える?七つの海を航海することのすばらしさなどなど。船長さんのお話に子どもたちはくぎづけになりました。



ここでいう七つの海ってわかるひと!当たった子には船長さんのサイン入り絵はがきがゲットできる!これには盛り上がりが最高潮になり、子どもたちはとってもたのしそうでした。

その後のアドバイザーやサポーター(スタッフ)によるダンス、歌に、これまた子どもたちはのりのりに。夜もお楽しみがいっぱいでした。

<日の出>


<船上運動会>


水をかけあってごきげん。ウヒョー!

<ナプキン教室>


これはタケノコです。苦労したかいがあってやっとタケノコに見えるようになりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の上~~~ | トップ | オーシャンクルーズいろいろ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どの子もかがやくように」カテゴリの最新記事