りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

海の上~~~

2006年08月22日 | どの子もかがやくように


第13回オーシャンクルーズ~きらめきシンドバット~(主催・小田原市教育委員会)に参加しました。8月22日~24日まで。2泊3日の海の上、にっぽん丸(客船)での旅が始まりました。市役所での結団式を終えて、船上での出発式。船の後尾にあたるスポーツデッキに一同があつまり、出発への思いをこめて、団長の市長、にっぽん丸の船長、子どもたちからあいさつがあり、団旗のきらめきシンドバットが揚げられました。









横浜港での見送りに、けっこう大勢の方が来られていたのにはびっくり。元気な太鼓も鳴り響きました。さあー、出発!




第一日目のポイント。「小田原沖から御幸の浜海岸とを結ぶエール交換」目の前に御幸の浜海岸が見えてきたときにはなんだか感激。もちろん子どもたちも小田原城を見つけたり、カネボウのマークを見つけたりと、海から見える小田原に興味しんしん。

でも本当はこのとき、デッキの上はお日様がきつくって、子どもたちは、ちとお疲れ気味だったようです。



~~~近づく御幸の浜海岸~~~



保護者の方たちが、漁船でにっぽん丸の近くまで、すごーく接近。いゃー熱心のひとことにつきます。おつかれさまでした!

子どもたちもウチワを振ってありがとう!!エール交換、なかなかでした。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *もうすぐ9月議会* | トップ | オーシャンクルーズいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どの子もかがやくように」カテゴリの最新記事