りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

日曜日の一日

2015年05月24日 | なんでもかんでもコーナ~

 午前中は水防演習。河川の氾濫などを最小限に防ぐための、資器材づくりや水防工法訓練がありました。毎年出席していますが、みるみるうちに資器材がつくられていくので、木流工法など伝統あるこうした工法は、確実に作業手順やその要領が継承されていると思いました。

 

 

午後からは小田原駅東口駅頭にて、前回にひきつづき「戦争立法ストップ!」の署名活動とシール投票をしました。今回は署名25筆、シール46があつまり、シール投票では戦争立法に賛成2・わからない2・反対44。30代の息子さんとそのお母さんのお二人連れは、「ぜったいに戦争立法ストップさせなければ」ということでシールを貼ってくださいました。比較的若い方たちのシール投票が多かったように思います。

 その後要望が出されていたお宅を訪問しました。夕方はお通夜があり夫と出席しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の植物とその横に置かれ... | トップ | 戦争法案NO!の声大きくしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事